1
/
5

仕事をする原点。「楽しく仕事をすること」を忘れないこと。

こんにちは。ワン・ステップの山元です。このワンちゃんの写真は何だろう⁉って思った方も多いと思います。



こちらは弊社で取り組んでいるペットエンタメ&イベント分野の新ツール「ワンちゃん遊園地」です。


今後、さらに多くのツールを開発していこうと思います。本日は、以前、社内で面談したときの風景を少し垣間見てもらおうと思います。

3週間ほど前ですが、半期査定の時期でしたので、全員と面談をしました。


その際に、ある拠点の支店長とメンバーが話していました。

「1年目とか2年目を思い出してみたら、みんなに頼られて、一緒に仕事をしたいとみんなから思われていたよね。多分、その時期は、今よりも仕事をめっちゃ楽しそうにしてたよ。」

続けて、

「ここ最近は、あまり楽しそうに仕事をしているように見えないから、楽しく仕事をすることをもう一回、考えてみたら?」

というものでした。僕はこれはとても正しいことだと思いながら、「良いこと言うなぁ。」と思いました。これって、僕は仕事のリアルな部分と思ったので、ストーリーで書いてみました。


気づきをもらえる仲間がいることや、気づきを力に変えることが出来る力こそが、大事なんだと思います。

自分の心の置き所が知らない間に変わっていて、知らない間に自分のモノごとへの捉え方が変わったせいで、受け取り方も変わってしまうことは多くあると僕自身も様々なことを反省しました。

「仕事を楽しくやることが大事。」

当たり前のことの一つです。

このことの大事さを原点に戻って提言してくれたおかげで、面談時に一緒にいたメンバーも、改めて仕事を楽しくやること、一生懸命前向きにやることの大切さを思い出したようでした。

人事異動があった日に全員に挨拶をした際に、「仕事を楽しくやろうと思います!」と話してくれました。一生懸命、環境を整え、支援していこうと思います。

仕事を楽しくやると、実力も上がります。

実力が上がると褒められることが増えます。

褒められるとやる気になり、行動量が増え、周囲からの信頼残高も増えてきます。そうするとさらに仕事が楽しくなる。

そんな当たり前のことを思い出す機会が出来て、僕自身も本当に勉強になりました。

株式会社ワン・ステップでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社ワン・ステップからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?