1
/
5

社長が台湾から帰ってきました。

台湾から社長が帰ってきました。
2週間以上会っていなかったので、懐かしい気分になります。

社長がなぜ台湾へ行っていたのかは、こちらの記事をご覧ください⬇
社長がオフィスを離れて2週間。海外でもやりたいことをやるために。


実は、今年7月にも台湾を視察していました。
この時は社長だけでなく、英語が話せるメンバーも同行しています。

7月に視察した時の様子がこちら。

複数社の台湾オフィスに訪問し、お話を伺いました。
嫌な顔ひとつせず対応していただき、感謝でいっぱいです。


ある企業のカフェスペースをお借りしての作業。
いつもと違う空間での作業は気分が違いますね。


物件探しの結果、オフィスが決定!

「数ヶ月の期間限定」で「外国企業もOK」という物件を探すのは大変。
社長はかなりの数の物件を見てきたそうです。

そんな中、今回は台北にあるSTAR ROCKETさんにお世話になることが決定!
STAR ROCKETさんは起業家の拠点となる快適なオフィス空間を提供していて、とても人気が高いんです。

ロビーにはオフィスを利用している企業さんのロゴステッカーが貼られています。
置いてある自転車は、なんと、フロアをまわるために用意されているそうです!


ランチやティータイムに最適なキッチン。
ほっと一息つける空間があるのはうれしいです。

他にも、コーヒーバーや卓球スペースなどもあり、設備はとっても充実しています。


オフィスの契約については、社長が帰国してから行いました。

こちらは昨日の写真。
実は台湾オフィスの契約に向けて、STAR ROCKETさんとSkype会議を行っている真っ只中です。

英語が話せない私は内容が全くわかりませんでしたが、とても順調に話が進んでいたそうです。
やっぱり英語が話せるっていいですね…

家探しは継続中

仕事とプライベートのメリハリを大切にするため、オフィスだけでなく住む家も探します。
楽しく快適に共同生活をおくるために、家はとても重要だと思っています。

みんなで過ごすスペースは絶対必要!
トイレやシャワールームは2箇所以上欲しいです。
それに、せっかく台湾に住むので、台湾の街並みが見えるといいですよね〜。

…なんだか、どんどんワガママになってきちゃいました。
候補はいくつかあるので、みんなの意見をもとに家を決定する予定です。

コノル台湾オフィスについては、また次回ご報告致します!

株式会社コノルでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
今週のランキング