上場日をみんなで祝うぜよの巻




どうも、クックビズの広報 中西です。
先日上場セレモニーの様子を書きましたが、続きとなる当日夜の食事会についても写真大量につらつらと書いていきます。

さてさて実は上場日、15時半の記者会見が終わった時点で全社に対してサプライズプレゼントが配られるよう手配していました。(前日に急遽お願いした各拠点の営業事務メンバー、本当にありがとう!!)

上場セレモニーに参加出来なかったスタッフも一緒に上場を祝い、これまでの感謝の気持ちを伝えたいと思い、マカロンと各直属の上長から直筆のメッセージを添えてプレゼント。
マカロンは5種類あり、それぞれ違う柄をプリントしてあるんですが、これはクライアント様でもあり、広報つながりでも仲良くさせて頂いているポワールさんに作っていただきました。
全て手作りで製造されており、なかなか大量生産ができないとのことでしたが手配してくださり…本当にありがとうございました!!

メッセージカードは入稿の関係で記入する各上長にはかなりタイトなスケジュールを強いる事になりましたが、普段言えないような感謝の気持ちを全スタッフに送る事ができて良かった〜


セレモニーに参加したメンバーでの食事会は、クライアント様であるポジティブドリームパーソンズさんが運営している『THE LANDMARK SQUARE TOKYO』にて開催しました。

27階から眺める東京の夜景。これは品川駅かな。


CEO 藪ノの乾杯の挨拶でスタート。
ビジョン・ミッションに共感してくれたメンバーが集まってくれたおかげで、今日の上場という日を迎える事ができたという事、また今後の課題や今の成功にとらわれずに成長し続けようぜ!今日がスタートだ!という様なお話のあと乾杯。
お祝いなのでコースにはなかったんですがシャンパン用意してもらいました。お祝いにアワアワ大事。

「どうぞどうぞ」と飲まれよ飲まれ会の始まりです。

お料理はこんな感じの卓盛りコーススタイル。


会が半分ぐらいきたところで、部長以上の役職者メンバーから簡単なスピーチがスタート。
まずはメディア事業部 事業部長の齋藤から。
「30秒で!」というCOO生田からの野次も物ともせず、おさむさん節炸裂。
「感動する話をしてよ!」とCEO藪ノの注文にも「感動なんてありません!」さすがのおさむさま。この日もキレキレでした。

続きまして、人材紹介事業部 事業部長の久田。
今日がスタートの日として、これからもやったるで!というような事を言っておりました。ふむふむ。

お次はHR戦略事業部 大阪営業部の部長、高橋。
実は入社してまだ1年半と間も無い高橋ですが、入社半年でHR戦略事業部を任される立場となり、会社の成長に大きく貢献してくれました。
実は最近結婚した、新婚さん。ヒューヒュー。

そして女性陣や若手セールスメンバーから圧倒的な人気を誇る、人材紹介事業部 大阪営業部部長の土居が登場。
久田の口癖「やりましたね!」をマネしている瞬間がこちら。確かにいつも言ってるw
12月から東京営業部の部長ということで、男前な決意表明も聞けました。

続きましてメディア事業部開発部の要からのスピーチ。
なかなか見れないスーツ姿での登場。
「早く行きたければ1人で行け。遠くへ行きたければみんなで行け」とお気に入りの言葉を基にお話。
入社を決めた理由は藪ノから聞いたビジョンがきっかけだったとか。
いやはや1番男前なスピーチですた。

さて最後は、社外取締役の吉崎さん。実は中西個人としては、今回1番楽しみにしていたスピーチでした。
すでに上場企業2社の社外取締役もされているそうですが、今日から3社になったと。
上場企業としてこれから何が変わっていくのかなどお話して下さいました。本当に贅沢な時間やー。

改めてスピーチして下さった6名の方々、ありがとうございました!!

そんなこんなで上場記念のケーキが登場。
今回、婚礼用ケーキも手がけているパティシエさんにお願いし、特別に2段ケーキを作っていただきました。実は上にアイシングクッキーで作った鐘が乗っています。

そこで店員さんから一言。
「ファーストバイトされますか?」と笑顔でスプーンを2つ差し出す。
それを言われたら乗らない訳がない。CEO藪ノとCOO生田によるファーストバイトが急遽スタート。

男2人、腹の探り合いw

上場日なんでね、これからも会社を大きく発展させていくために、食うに困らないよう大きな一口で。だってクックビズだもの。
まずは生田→藪ノのファーストバイト。

以外とキレイにいけました。


続きまして、藪ノ→生田のファーストバイト。
もしもの事があればいけないので、と上着を脱がされた生田。藪ノの笑顔が怖いw

あれ

口の場所を少し間違えてしまいましたが、最後は仲直り。いいね!

デザートタイムに入り、いよいよ終盤に。
中締めの挨拶はCFOの哲郎です。
なぜか日露戦争の艦隊の話からスタート。そうそう、去年1年間は管理部の部屋に席があったんですが、哲郎さんは管理部の朝礼でも、いつも歴史の話(主に中国)をした後に「何が言いたいかと言うと」で最後締めくくっていました。この写真の手が「何が言いたいかと言うと」と言っている手です。哲郎さんの話はいつも豆知識がたくさんあります。

デザートも終わり、そろそろお時間というところで、締めの挨拶はやはり真打、COOの生田から。
入社して7年という月日が経ったが、圧倒的な早さだったと。言葉一つ一つに噛みしめる物を感じました…

しかし最後は生田さん。
「明日からも日次を合わせていきましょう!」
さすがCOOの発言。余韻に浸る隙を与えません。

そして食事会は終了。
最後は記念撮影。まずはみんなで。

メディア事業部のメンバー(中西は元)

営業部メンバー!

そして管理部メンバー\(^o^)/

最後は吉崎さんとも写真撮ってもらっちゃいました。ちゃっかり。うふふ。

とまあ、長々と書いてしまいましたが、共に走って戦ってきたメンバーとこうして上場という1つの節目を迎えることができて本当に幸せでございます。
泣いたり怒ったり、でも笑ったり喜んだり本当に楽しい数年間でした。
馴れ合いというものでもなく、正にお互いに良い刺激を与え合えるメンバーが揃っているなあ、と。
ぜひこれからのクックビズにも期待して欲しい!そんな想いでいっぱいです。

クックビズ株式会社's job postings
Anonymous
Picture?height=40&width=40
1 Like
Anonymous
Picture?height=40&width=40
1 Like

Weekly ranking

Show other rankings

Page top icon