1
/
5

cotreeメンバーおすすめ!六本木グルメご紹介します

株式会社cotree(コトリー)で広報・総務・組織開発などを担当している森です。cotreeは「やさしさでつながる社会をつくる」をビジョンに掲げながら、オンラインカウンセリング・コーチングを提供しています。

2022年9月1日に日本橋小網町から六本木にオフィス移転して、数ヶ月が経ちました。

以前は、みんなでランチといえば「鮒忠」か「カヤバヤ」のほぼ二択でしたが笑、六本木といえばグルメの聖地!おしゃれカフェ、タイ料理、お寿司、ピザなど、あらゆるカテゴリーの美味しいごはん屋さんが揃っています。

現在、cotreeメンバーは基本的にフルリモートで、社内イベントの時やチームで深い議論をしたい時に出社しています。時々、出社しているメンバーたちは、どんなランチ・ディナータイムを過ごしているのでしょうか?おすすめのお店を教えてもらいました!


ajito(イタリアン)

地図:https://goo.gl/maps/vWZUC5CqTVpfZsbg6

オフィスの裏にある道をちょっと曲がるとあるイタリアン。「六本木って華やかなイメージだけど、やっぱりランチは高いのかな?」と思っていましたが、ajitoのランチはパスタ+パン+サラダ+アイスティーがセットで950円!雰囲気もよい穴場スポットです。

黒猫夜(中華)

地図:https://goo.gl/maps/FQerxLnPFvFnyXUu5

オフィスから徒歩数分の俳優座のそばにあるので、結構行っているメンバーが多い印象の黒猫夜さん。本格的な中国の郷土料理を味わえます!日本ではなかなか手に入らない食材や自社農場で育てた旬野菜を使用しているそうです。隠れ家のような雰囲気も魅力です。

肉とワインのイタリアンバル・ポリマエ

地図:https://goo.gl/maps/zcmgjnEWL6aZCgDdA

「オマール海老が薫るトマトクリーム〜天使エビグリル添え〜」「世界一濃厚な卵たっぷり炙りカルボナーラ〜余ったソースでブリュレトーストをどうぞ〜」「瞬間燻製で仕上げるサーモンとほうれん草のクリームソース」など気になるメニューがずらり!夜、お酒やコースを楽しむのも良さそうです♪

バンコクナイト(タイ料理)

地図:https://goo.gl/maps/oNk6CA8deza38Rr37

オフィスのちょうど向かい側にあるタイ料理屋さん。天井が高くて広々としているので、なんだかリゾートのレストランっぽいです。ランチはドリンクバーもついていて、タイ茶やタイミルクティーなんてドリンクも選べます。激辛マニアにはたまらない「ファイヤーラーメン」もあるそうです・・!

牛たん屋 祇園亭(居酒屋)

地図:https://maps.app.goo.gl/gW7BRDh4A32YVLQW7

オフィスから徒歩5分ほどのところにある居酒屋「牛たん屋 祇園亭」は、ランチの時間帯には1000円ピッタリのランチメニューが充実しています。名物の牛たん定食はもちろん、和牛の牛スジ煮込み定食やアイスランドラム肉のジンギスカン定食など、食欲のそそられるラインナップです。ちなみに牛たん定食は12時半頃には品切れすることもあるほどの人気ぶりなので、早めの来訪をおすすめします!

ファラフェルブラザーズ 六本木店

地図:https://goo.gl/maps/9diAUS6AXUdxUiRz9

オフィスからは少し歩いて芋洗坂を下った郵便局の前にあります。潰したひよこ豆やそら豆に香辛料を混ぜ合わせ丸めて食用油で揚げた中東の料理「ファラフェル」をサンドイッチにしたり、サラダと一緒にいただける珍しい専門店です。ヘルシーなごはんを食べたい時にぴったりです。

焼鳥もつ鍋 もつ福

地図:https://goo.gl/maps/4arDeL7faoCmobJ17

新チーム結成のお祝いで行ったもつ鍋屋さん。明太子がどど〜んと乗った「博多明太もつ鍋」と炭火焼き鳥が名物のお店です。あまりにも大きな明太子の登場に、みんな思わず写真を撮っていました。〆にはもちろんちゃんぽんを追加しました!

common(カフェ&ミュージックバー)

地図:https://goo.gl/maps/trUBFmqwySNuCLeB7

cotreeオフィスが入居しているKant.の1階にある、カフェ&ミュージックバー「common」では、とってもおしゃれで健康的なごはんを食べられます。写真はフレンチトースト・厚切りベーコン・ウフマヨなどが入った彩鮮やかなプレート。なんと夕方まではKant.に入居している企業のメンバーなら2割引でいただくことができます!commonの嬉しいところは、割引価格なだけではなくスタッフさんたちが顔を覚えてくださって「こんにちは」「おつかれさまです」と声をかけてくれるところ。「すこやかに働く」をビルコンセプトに掲げている場所らしく、元気をもらえるお店でもあります!


いかがでしたか?気になるお店、行ってみたいお店はあったでしょうか?あまり六本木に行ったことがない方も、すこしでもオフィスで働くイメージが湧いたら嬉しいです。ぜひ一緒にランチに行きましょう!


さいごに、新しいオフィスで一緒に働く仲間を募集中!

現在、cotreeでは、エンジニア・デザイナー・カウンセラーの採用を強化しています。ご興味のある方は、ぜひエントリーをお待ちしています!

株式会社cotreeでは一緒に働く仲間を募集しています
5 いいね!
5 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社cotreeからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?