きっかけは「ビジョンへの共感」人材領域での経験を活かして活躍する新入社員をご紹介!

氏 名: 北原 将太
入社日: 2019年9月
部 署: ソリューション部
出身地: 長崎県佐世保市
休日の過ごしかた: 親子でおでかけ&昼ビール

コズレを志望した理由は?

たまたま見た求人スカウトメールでコズレを知ったのがきっかけです。
自分に子どもができて1年くらい経っていた頃で、「子育て」にシンプルに興味が湧いていたので、目に留まったのだと思います。

入社の決め手はコレ!

決め手は3つあって、チャンスと社風、ビジョンへの共感です。

コズレはベンチャー企業なので、これからさらに大きくなっていくと思います。
まだ規模が小さいこのタイミングで入社することは大変なことも多いかと思いましたが、自分のキャリアにとってプラスになるチャンスがあると感じました。

一方で、コズレはベンチャー企業ですが、若手がすごく多い組織ではありません。
イケイケのベンチャー的な社風は自分には合わないと思っていたので、コズレの落ち着いた雰囲気は自分に合っていると思いましたし、面接時の経営陣からもそれを感じることができました。
また、残業は基本的にしない方針で、メリハリのある働き方も魅力でした。実際19時くらいにはほとんどの社員が帰っているので、驚きでした。

そして何より「子育ての喜びをもっと大きく!」というビジョンへの共感が最も大きな決め手だったと思います。自分が子育ての当事者になったこともありますが、このビジョン実現のために仕事をすることが社会的に意義のあることだと思えたからこそ、共感できたのだと思います。

入社後の目標は?

これまでのキャリアは人材業界一筋だったので、まだまだわからないことや不慣れなことが多いですが、日々新しいことを吸収しながら、これまでの経験を活かして、事業成長に貢献していきたいと思っています。

株式会社コズレ's job postings
8 Likes
8 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more