1
/
5

【イベントを開催します!】アーティストによるアムステルダム・NDSM造船所のクリエイティブシティ作りとは?

こんにちは。CreativeOutの牛久保と申します!

今回は、イベントのご案内をさせていただきます。

CreativeOut代表・成田の友人である魂のプレイスメーカー、Eva de Klerkがこのほど、アムステルダムより来日いたします。
これを機に、日本の皆様にも、EvaのPlacemakingの魂を届けたい!と思い、
永田町みどり荘にて、イベントを開催する運びとなりました。

Evaは、たった一人で、20年前に廃墟となったアムステルダム・NDSM造船所に、表現の場を求めてsquat(不法占拠)したアーティスト達をまとめ、自ら市と交渉しながら、ついには行政が認める自治区をつくりあげたという高い志のある人物です。
彼女がいかにして、NDSMを創り上げていったのか、そのパワーの源はどこにあるのか。
彼女の魂の声を聞くことができる貴重な機会となっております。

ゲストには、Evaと長年交流のある吉本光宏氏(株式会社ニッセイ基礎研究所社会研究部研究理事)をお招きしています。

Evaとメセナ界の重鎮である吉本氏との都市創造についての対談をはじめ、
日本ではまだ詳しく紹介されていないNDSMの取り組みなど、学ぶところの多いお話がたくさん飛び出すことと思っております。
年末のお忙しい折かと思いますが、ぜひアーティストによるDIYなクリエイティブシティ作りを感じていただけたら幸いです。

ぜひご参加をお待ちしております!

====================

日時:12/27 (水) 19:00 - 21:00
場所:永田町みどり荘(東京都千代田区平河町2-5-3 Nagatacho GRID 5F)
参加費:3,000円

■イベント詳細はこちら↓
http://ptix.at/1sXpR4

====================

CreativeOutでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
今週のランキング