1
/
5

オフィス移転のこぼれ話

クレジットエンジン引っ越しました!

事業拡大に伴い、2020年10月5日よりオフィスを「SENQ六本木」に移転しました!
元オフィスの7丁目からSENQ六本木のある7丁目へのお引っ越し。なーんだ同じエリア内じゃない、楽勝!と思いきや、準備から当日の引越し作業まで、それはもう色々なことが起こりました。

事前準備として、NTT回線の移設・アクセスカードの発行・SENQビル新しい家具の購入・家具の配置の仕方・諸々の住所変更・転送手続き等々
あれってもう済んだっけ?共有してもメモしても忘れてしまう。通常業務と並行しての作業、自分の脳みそ10個くらい欲しかったです。(10個あっても混乱するんでしょうけど)

バタバタしつつもいざ当日、引越し業者のトラックが約束していたものより大きいのが到着(=SENQビル地下に入らない)・時間通りに積み入れが終わらない・作業箇所の開錠ができる人が不在(!?)・機密文書は業者さん介してではなく、代表内山と私で3-4往復して搬入(RIP私の腰)etc 全然楽勝じゃなーーーーーい!!!と、心の中で何回叫んだでしょうか笑
どうにかして週明け仕事開始できるよう最低限オフィスを整え、終了。朝からてんやわんや&体力消耗しすぎて、記憶が半分ありません。笑

初日もバタバタ、でも今はもう…

新オフィス初日は段ボールだらけ、私の荷物・あれはどこにある?(そして体は満身創痍)そんなわちゃわちゃな状態のオフィスも日を追うごとに「新生クレジットエンジン」に変貌を遂げました。
移転後初めて出社したスタッフの「おおー」という声がこそばゆい、でも嬉しい。そんな新オフィス初日でした。
今日で引っ越してから10日ほど経ちましたが、オフィスは日常に戻っています。休憩でお昼寝(朝寝?)、ハンモックでリラックス、炊き立てご飯が欲しい方は炊飯器をセット。クレジットエンジンの日常です(もちろんお仕事してますよ!)

クレジットエンジンオフィス内はざっくり、ワーキングエリア・リラックスエリア・ミーティングエリアに分かれています。
ワーキングエリアはフリーアドレス。どの席も新しい4Kモニターがあり、仕事が捗ります。リラックスエリアはソファ・ハンモック・大きなクッション、疲れたらちょっと昼寝して、お腹空いたら冷蔵庫開けて、なんてくつろぎすぎでしょうか。ウォーターサーバーもこの度新規導入したので、わざわざオフィスを出なくても美味しいお水が飲めますよ。
ミーティングエリアは座るor立つ、どちらでもOKです。9階にはコワーキングエリアがあり、気分転換にそこで仕事したりとか(天気の良い日のバルコニーでの作業は最高です)、私のお気に入りの場所です。

新オフィスにて

だいぶ広くなった新オフィス。以前より気持ちがのびのび仕事ができているかと思います。
個人的にはヨガマット持ち込んで、リラックスエリアでストレッチしたいなぁとか考えてるんですが、いいでしょうか。
コロナ禍でオフィスの需要性が低くなりつつある世の中ですが、社員の方々がふと「今日はオフィスで作業したいな」と思えるような空間を作っていきたいなぁと思います。

今回の移転を機にさらに業務の充実を図り、皆様のご期待に添えますよう一層の努力を重ねてまいりますので、引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

クレジットエンジン株式会社's job postings
10 Likes
10 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more