1
/
5

最近のコミュニケーション制度について

Photo by Lidya Nada on Unsplash

こんにちは!コーポレートチームの木山です。
いつの間にか梅雨が終わり、毎日溶けるような暑い日が続いてますね。みなさま体調崩されぬよう、ご自愛ください(お水は喉が渇く前に飲みましょう!)


今日は会社で最近開催したコミュニケーション制度をご紹介します。

<流しそうめん>
流しそうめんマシンを持っている方にわざわざ持ってきていただき、オフィスでそうめんを茹でて流しそうめんをしました。
テストで流した水の勢いが良すぎて、水を巻き散らかすというアクシデントもありましたが(ただ叫ぶ私、回収する冨田さん)、無事そうめんを流すことができました♡


<スマブラ大会>
Nintendo Switchを持ち込んで、オフィスでスマブラ大会をしました。
静かにプレイする人、ギャンギャン言いながらプレイする人(そうそれは私)、チーム戦をしたり楽しかったです!


<フットサル>
あまりの寒さに去年から開催を停止していたフットサル。向山さんの「やりましょうよ(圧)」に負けて(嘘です)久しぶりにボール蹴ってきました!
この日は参加メンバー7名で(写真は諸々の都合で6名バージョンです)止まることが許されず、休憩のたびにゾンビになってましたが、楽しくプレーすることができました!
次はもう少し涼しくなったら開催しようと思います。


<皇居ラン>
クレジットエンジンの恒例コミュニケーション制度になっている皇居ラン!
実は先週第14回の予定だったのですが、あまりの暑さのため中止に。。その前の開催時の様子はこちら走る姿は誰一人としてみていないけど、全力で走り終わったらしい藤原さんです。藤原さんと一緒に走ってみたいなぁと思ってます。


<オンラインコミュニケーション>
遠方に住んでいる・基本リモートのメンバー参加で下記のイベントもオンラインで開催しました!
・スキンケア交流会 
・FallGuys会
・パパママランチ会

<おまけ>
会社ウェブサイト用の写真のモデルをお願いした際、快く引き受けてくれたメンバーのオフショット
みんな楽しそうで、個人的にとても好きなので載せました笑

暑さゆえに外でのコミュニケーション制度を利用したイベントが難しいので、暑さが落ち着くまではオンライン多めのイベントを開催しようと目論んでます!
また楽しい写真が集まったらこちらでお話しよう思います:) 


クレジットエンジン株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
クレジットエンジン株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?