1
/
5

【中途入社者バックグラウンド編】Youは何しにクラウドテックへ?

Photo by Sam McGhee on Unsplash


こんにちは!クラウドテック採用チームです。

今回は、中途入社でクラウドテックに参画したメンバーのバックグラウンドに迫ります!
クラウドテックは約7割が中途入社でスタートしています。他企業での就業経験のあるメンバーは、どんなことを考え、なぜクラウドテックに決めたのか。
転職活動の中で、迷われていらっしゃる方の参考になればと思います!

\複数ポジション募集中!まずはカジュアルにお話しましょう/
面談確約!キャリアの壁打ちをし、あなたに合うポジジョンを見つけましょう!
ゼロからチャレンジしたい!多彩なメンバーと事業を創っていくセールスを募集!

今回は3名の先輩社員に、こちらのテーマでお話を聞いてみました!早速見ていきましょう~!

【○○さん 現在の職種/年齢/性別】
1. 前職の業界・職種
2. クラウドテックに決めた理由
3. クラウドテックに対して入社前に抱いていた印象
4. 入社後に驚いたこと(3. とのギャップ)

【Aさん 営業/20代前半/女性】

  1. 航空業界/PR・マーケティング部門
  2. 「事業拡大フェーズである」「ミッションに共感できる」「人が合う」という自身の転職軸にすべてマッチしていたためです。
  3. ミッションを大切にしていて、士気の高い人が多い会社、という印象は選考を通して強く感じていました。
  4. ネガティブなギャップはなかったですね、自ら意思をもって、助けを求めれば、皆さん真摯に向き合ってくれるので非常にありがたいです。強いて挙げるとしたら、一方でまだまだ発展途上のフェーズですので、自分自身で考え情報をとりに行く必要があるとは感じました。

【Bさん 営業/20代後半/男性】

  1. 自動車業界/機械設計エンジニア
  2. ミッション・ビジョン・バリューへ共感をしたためです。また、事業組織規模が70人程度であるため、事業責任者との距離が近いことも魅力に感じた点の一つです。
  3. 面談や面接を通して、ミッション・ビジョン・バリューが日頃から飛び交い、議論され、行動として実践されていることは感じました。
  4. 入社後もミッション・ビジョン・バリューの浸透度合いには「本当に根付いている!!!」と驚きましたね。チームメンバーもマネージャーも代表も全員が使いますし、自然に日常会話に出てくることにびっくりでした。

【Cさん カスタマーサクセス/20代前半/女性】

  1. 人材系サービス
  2. 「働く」という領域へのサービス提供者として、 社会課題解決への本気度を感じました
  3. 成果だけにコミットしたプロ集団。上場までのスピードや人数規模、売上を見たときに、私語も一切なく、とんでもなく成果主義の企業かと思っていました…。笑
  4. 家族のような温かさを持ち合わせた、チーム力の高い会社!個人の実力だけでなく、チームとして生産性高く働こう、という考えには驚きました。大阪拠点のメンバーもいるのですが、日々オンラインでビデオを繋ぎながら、いつでもお互いに支援し合える環境を整えています。もちろん、成果へのこだわりも高く、クラウドテックの月次ミーティングに参加するたびにより強固に感じます。

いかがでしたか?他の企業での経験があるからこそ感じる、クラウドテックの印象が伝わったら嬉しいです!より具体的なエピソードが聞きたい方は、ぜひカジュアル面談でお会いしましょう!

それではまた次回!

株式会社クラウドワークスでは一緒に働く仲間を募集しています
6 いいね!
6 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社クラウドワークスからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?