1
/
5

移転日は7月6日に決定!まだ工事中のおしゃれな新オフィス見学に行ってきた話

現在、オフィスの内装工事中!

みなさんこんにちは、広報担当の兵永です。
前回オフィス移転が決まったというお話をさせて頂いたところ、非常に大きな反響を頂きました。
お祝いの言葉をたくさん頂き、とても嬉しかったです!
ありがとうございました!!

今はまだ執務スペースの内装工事の真っ最中ですが、本日私もオフィスの内覧に行って参りました。
現在のオフィスがある小伝馬町から徒歩で10分弱、靖国通り沿いに新しいオフィスのビルがあります。
エントランス部分もリニューアルのため工事をしているので、まだお洒落感はそこまで無いですが、エレベーターを8階まで上がると写真で見たデザイナーが設計したラウンジがそこに!!


すげぇ!!オシャレ度が振り切ってる!!

と、思わず声が漏れてしまいました。
ラウンジ部分も電源やネットワークの工事を行っているので、少々工事中の雰囲気はありますが、それでも洗練された内装に胸が踊ります。
ここで色んなイベントやミートアップを行っていく予定ですので、ぜひ遊びに来て頂きたいと思います。

執務室はインフラ工事の真っ最中!


こちらが我々が仕事を行う執務スペースになります。
ちょうどネットワークや電源の工事を行っており、OAフロアの下をたくさんのLANケーブルが通っています。
シーエスコミュニケーションの仕事もこのようなITネットワークに係るお仕事なので、割とエンジニアは見慣れていますが、普段生活している中ではあまり見ない光景かもしれません。
新卒入社の社員にもLAN工事の様子を見せてあげることが出来るいい機会にもなりました。


それにしても広いです!今のオフィスの倍くらいのスペースが有るように感じます。
すでにレイアウトも決まっているので、「この辺が誰の席で~」と頭の中でシミュレーションを行いながら、イメージを膨らませてきました。
今はまだ極秘ですが、社内に「ウワサのアレ」を置くという予定もあるようです!
一体何でしょうか??答えはまた続きでお知らせ致します!

トイレまでなんかオシャレ・・・。

やっぱりトイレって大事だと思うんです。
「トイレを見れば会社がわかる」なんていう言葉もあるくらいで、トイレを綺麗にしている会社は、仕事もきちんとされている事が多いと言われます。
もちろんデザインの話では無く、掃除が行き届いていて清潔にしているという意味ですが。
新しいオフィスのトイレは綺麗な状態を保ちたいと思わせてくれるようなトイレでした。
ちなみにこちらは男子トイレですが、個人的にトイレの蓋が自動で開閉したところに感動しました。
見たこと無かった訳ではないんですけど、なんとなく・・・。

オフィス移転日は7月6日!!

もう少し先の話かと思っていたのですが、オフィス移転まであと10日程しか無いそうです。
その間に工事と什器搬入と引っ越しが予定されているので、割とバタバタな状況になってきました。
気持ちよく新しい事務所でスタートが切れるよう、ちゃんと準備を整えていきたいと思います。

是非また移転のタイミングでみなさんにもお伝えできればと思いますので、引き続きよろしくお願い致します。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

株式会社シーエスコミュニケーション's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more