1
/
5

社員インタビュー【1日の3分の1を費やす仕事。私が今、スタートアップで働く理由】

こんにちは!
カルチャリアには個性豊かな多様なバックグラウンドを持った仲間が働いています。
チームのムードメーカーであるジンクール&情熱の側面を持つオスカー に続き、
弊社の滝川クリステルことヤスミンをご紹介します!

ドイツ出身のヤスミンは、7年前に来日し、前職ではマーケットリサーチ企業にてアプリ及びウェブパネルマネジャーとして働いていました。
ポジティブでチャーミングなヤスミンに
「何故日本で働こうと思ったのか」そして「なぜカルチャリアに転職しようと思ったのか!」
インタビューを通して、ヤスミンの仕事にかける想いを聞いてきました!
◆現在はどんな仕事に関わっていますか?
現在は2つのサービス/プロダクトを担当しながら、会社全体のマーケティングも担当しています。
カルチャリアでは、ハピネスサーベイという組織診断調査とユニカルというオンライン研修プラットフォームを持っており、
プロダクトの立ち上げから関わっています。
企画から開発、そして現在の運用にも携わっており、サービスにとても愛着を感じています。

また、マーケティング担当なので、カルチャリアのことをより多くの方に知ってもらうために
定期的なDMやニュースレターの作成、配信、SNS投稿、HPの改定等も幅広く担当しています。

業務の幅は広く、任せてもらえるのがカルチャリアのいいところで日々成長を感じています。

◆来日するきっかけは何でしたか?
元々、日本のアニメが昔から好きで、大学では日本学科で勉強をしました。
また名古屋に1年留学をしたことがきっかけで、より長く日本に住みたいと思うようになり、
大学卒業後に来日しました。

日本で就職活動をして、車メーカー、マーケティングリサーチ会社を経て
今カルチャリアで働いています。

◆カルチャリアに転職を決めた理由を教えて下さい!
何よりも会社のミッションに共感したからですね。
クライアントの社員も含めて、関わる全ての人が幸せに働く為のサポートをしているのが素敵だと思い、
私自身も貢献したいと強く思ったのが入社を決めた理由です。

せっかく働くなら楽しく、幸せに、と常に思っていますし、
人生も同じかなと思っています。

◆ヤスミンにとってカルチャリアのここが好き!を教えて下さい。
小規模でチームの結束力が強く、とにかく雰囲気が明るいところが大好きです。
日々働く中でも沢山笑ってお互いに刺激を与えられる環境があります。

また自分次第で好きなことや自分のスキル以上のことを任せてくれて、沢山の学びや成長の機会が山ほどあります。

チームの信頼が根底にあり、働き方に関しても色々相談可能なのは感謝しています。
私もドイツに一時帰国して働いたり、集中したいときはお気にいりのカフェで仕事をしたりもしています。

※社内の男性陣にもらったホワイトデー❤

◆カルチャリアに興味のある方へのメッセージ
スタートアップなので、とにかく自分の意思や情熱が大事だと考えています。
大変なこともありますが、それが原動力となって頑張って仕事をすることで得られるもの
自分の糧になるスキルはその分大きいと感じています。

好奇心があって成長したい!という方にはこれ以上ない環境です。

株式会社カルチャリアでは一緒に働く仲間を募集しています
5 いいね!
5 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング