1
/
5

【メディア掲載】ダイヤモンド・オンライン〜「治療用アプリ」臨床試験中、薬と外科処置に次ぐ治療手段に?〜

ビジネスメディア『ダイヤモンド・オンライン』の「治療用アプリ」臨床試験中、薬と外科処置に次ぐ治療手段に?にて、弊社が掲載されました。記事の中では代表の佐竹より、「治療アプリ」の現状や可能性についてお話をさせていただいています。

「治療用アプリ」臨床試験中、薬と外科処置に次ぐ治療手段に?
ちまたに流通している「ヘルスケア・アプリ」。スマホなどを用いて生活習慣の改善やダイエット等に役立てようというもの。さらに現在、こうしたヘルスケア・アプリとは一線を画す、医師による処方を必要とする日本初の「治療用アプリ」の臨床試験が進行中だ。
https://diamond.jp/articles/-/174927

また、同じくダイヤモンド社の『週刊ダイヤモンド』2018年7月21日号の特集「医療産業エリート大争奪戦」の中で、日米ヘルステック・スタートアップ注目20選のうちの1社として、弊社が紹介されました。

製薬 電機 IT...  医療産業エリート大争奪戦 | 特集 | 週刊ダイヤモンド
高給の製薬業界で早期退職ラッシュが起こっている。7兆円の巨額買収を決めた国内最大手・武田薬品工業も裏では大リストラを断行していた。一方で医療・ヘルスケア産業全体は第4次産業革命の渦の中で「ヘルステック」が盛り上がり、IT巨人も参戦する異種格闘技戦が繰り広げられる。そんな激変する産業に、新たなエリートたちが生まれている。
http://dw.diamond.ne.jp/articles/-/24015

医療業界を越え、「治療アプリ」への注目が一層高まってきていることを感じる機会となりました。

キュア・アップは「アプリで治療する未来を創造する」をビジョンに掲げ、日本で初めての「アプリの治験」を行うなど「治療アプリ」のパイオニアとして活動しています。
 –https://www.wantedly.com/companies/cureapp/post_articles/80349

既存の治療では対応しきれなかった病気を治す新しい手法を生み出すべく、医学的エビデンスに基づいたソフトウェア医療機器の開発に、今度も邁進していきます。

株式会社CureAppでは一緒に働く仲間を募集しています
4 いいね!
4 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社CureAppからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?