1
/
5

【登壇報告】第3回日本橋ライフサイエンスシンポジウム

12/4に行われた第3回日本橋ライフサイエンスシンポジウム「ライフサイエンスへ向かうVC投資~VCと医療系スタートアップのギャップを埋めよう~」にて、弊社社長佐竹が登壇いたしました。
http://www.link-j.org/events/report/835/



IT分野への投資が活発な中、第2の投資先としてライフサイエンス分野が注目されています。
しかし、VC側では投資先の発掘に苦労されておられるという声、他方でベンチャー側(特にアカデミックR&D型)では資金調達に苦労しているという声が多いと私たち自身も感じていました。

薬事規制法の見直しや遠隔診療など医事規制の緩和により今後大きな期待ができる分野であり、また(弊社自身もですが)アカデミックなシーズから生まれる医療系ベンチャーが成長する環境がさらに充実してほしいという想いもあり、今回登壇させて頂きました。

豊富な実績をお持ちの方々が登壇されたため、弊社自身も大変学ぶことが多い、とても有意義な会となりました。


※キュア・アップでは、「アプリ・モバイルテクノロジーで治療する」新しい医療を生み出す仲間を募集しています

ご興味のある方はぜひご連絡ください

現在の募集職種:https://www.wantedly.com/companies/cureapp/projects

株式会社CureAppでは一緒に働く仲間を募集しています
5 いいね!
5 いいね!
今週のランキング