1
/
5

【エンジニア主催イベント】Nihonbashi.js #2 fix typo! 〜 駆け出しOSS contributorsの集い 〜 が開催されました

5月18日に【Nihonbashi.js】の第2回が開催されました。

Nihonbashi.jsは、JavaScript を愛してやまない弊社エンジニア陣がたちあげた JavaScript に特化した、日本橋開催の勉強会です。(第1回の様子はこちら



第2回は、fix typo! 〜 駆け出しOSS contributorsの集い 〜 と題しまして、ライブラリ登録数No.1のnpmに支えられている我々JavaScripter。そのOSS活動に焦点を当ててみました。

今回のLTは、学生エンジニアの初コミットから、日頃使っているnpmライブラリに最近話題のnpmのマルウェアが含まれていないか探す話、Reactのroutingにまつわるドキュメント作成に関わった話など、さまざま素晴らしい内容でした。



他にも、海外エンジニアと価値観の違いでGithub上の大激論を交わしたお話など、技術だけではない人間味あふれるLTに大盛況でした。

その後行われた懇親会でも、LTの内容や最近盛んなOSSなど話がつきず、多くの方に満足いただけた勉強会となったのではないかと思います。運営に関わったメンバー一同、大変嬉しく思っております。

当日の講演資料を下記イベントHPにてアップ頂いていますので、参加できなかった方もぜひ御覧ください。


Nihonbashi.jsは今後も定期的に盛り上がるタイトルで勉強会を開催を考えておりますので、皆様のご参加をお待ち申し上げております。

https://nihonbashi-js.connpass.com/event/61838/

株式会社CureAppでは一緒に働く仲間を募集しています
5 いいね!
5 いいね!
今週のランキング