1
/
5

【CureApp】謹んで新春のお慶びを申し上げます

旧年中は格別のご厚情を賜りまして、心より感謝申し上げますとともに、2024年の年頭にあたり、謹んで新年のご挨拶を申し上げます。


昨年は医療事業としては、高血圧症向け治療アプリが全国数千施設の医療機関で処方され1年が経過し、患者さんの実臨床での降圧データを発表することができました。実際に治療アプリを用いて生活習慣の修正に取り組まれた患者さん、そして処方した医師の貴重な声もお聞きすることができ、治療アプリ事業への想いがさらに強まりました。

本年は、高血圧症やニコチン依存症に次ぐ減酒やNASH(非アルコール性脂肪肝炎)等、他の疾患領域における治療アプリのさらなる研究開発とその社会実装に向けた取り組みを進めるとともに、より多くの患者さんや医師の方をサポートできるよう精進して参る所存です。


また民間事業としては、ascureモバイルヘルスプログラム「ascure卒煙」「ascure重症化予防(血圧コース)」「ascureDr.受診勧奨」などの企業、自治体、健康保険組合への導入が350法人以上となり、既存医療の枠を超えたヘルスケア領域での健康課題解決に対し、より幅広いサービスを提供できたかと存じます。

民間法人向け事業領域においても、より多くの健康課題解決へ向け、法人の多様なニーズに合わせたサービス提供の向上を目指し、更なる事業拡大に取り組んで参ります。

創業10年目となる本年、国内での事業以外にも、米国を中心としたDTxビジネスの海外展開にも強力に推進し、治療と予防分野・国内と海外と、より広いフィールドにおいて人々の健康へ貢献し続けられる企業となれるよう、「すべての人が安心していつでも良質な医療を享受できる社会の実現」に向けて本年もより一層貢献していくことを目指して参ります。


本年も皆様の一層のご指導、ご支援を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。



株式会社CureApp 代表取締役社長(医師)

佐竹 晃太


株式会社CureAppでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
今週のランキング
株式会社CureAppからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?