1
/
5

Wantedlyは、300万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

ゴルフ未経験者が1日でコースデビュー!?【CURUCURUゴルフ合宿】を開催します!


こんにちは!
2月からCURUCURUのHR&カルチャーチームに参画した山田と申します。

はじめましてなので、簡単に自己紹介をさせてください!
生まれてから高校卒業までずっと名古屋で暮らしていましたが、大学進学とともに上京。そのまま東京の会社に新卒入社し約6年働いていたものの、「地元の愛知県で働いて暮らすという体験をしてみたい!」という想いが日に日に強くなり、この度Uターンで愛知に戻ってきてCURUCURUに入社することとなりました。
これからよろしくお願いします~!


久々のストーリー更新となりますが、今回は今週開催予定の【CURUCURUゴルフ合宿】についてご紹介したいと思います♪


<CURUCURUゴルフ合宿とは?>

社内メンバーでゴルフ場に行って実際にゴルファー体験をする!という企画です。
実にシンプル……!(笑)

ゴルフをメイン事業として取り扱っているCURUCURU。
そのため社内にはゴルフ経験者も多いのですが、一方で未経験のメンバーも案外いるんです!

自分自身の経験を通じてゴルフの楽しさや難しさを知ることで、事業であるゴルフのことだけでなく、CURUCURUのお客様であるゴルファーさんのことがもっとわかるようになるはず◎

そんな想いがあって、今回の企画に至ります!

プライベートではなかなかキッカケがない……というメンバーも多いので、いっそのこと会社の研修的位置づけでゴルフを体験する機会を提供しちゃおう!というのも、CURUCURUならではですね。

8名のメンバーに参加してもらうのですが、うち6名が全くの未経験。
ゴルフ未経験の私も参加します!

(まさか入社1か月でゴルフ場デビューできるとは思っていなかった)


<具体的にどんなことをするの?>

今回はゴルフコーチとゴルフ場さんにご協力いただき、なんと1日でコースデビューまでしちゃいます!内容は盛りだくさんでこんな感じ↓↓↓

・ゴルフの基礎知識&ゴルフ場施設見学
・パッティングのレッスン
・アプローチのレッスン
・ゴルフ場で昼食
・スイングレッスン
・コース体験(数ホール程度)


1日でここまで体験できることに驚きです!ありがたい~~~。

当日は、クラブの握り方やスイングの仕方など技術的なことだけでなく、ゴルフの歴史や服装のドレスコードも教えていただけるとのこと。


参加するメンバーたちは、「どんな服装で行けば良いの?」「何が必要なの?」と不安になって相談し合っています。初めてゴルフウェアを買ってテンションが上がっているメンバーも!
これぞリアルなゴルファー体験ですね◎


完全に運動不足な私は身体がついていくか心配になり、一週間前から筋トレを始めました……!(既に筋トレで筋肉痛)


当日の様子はまた後日お伝えできればと思います♪
良いお天気になりますように……!

では、また!

株式会社CURUCURUでは一緒に働く仲間を募集しています
8 いいね!
8 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
このストーリーが気になったら、直接話を聞きに行こう