1
/
5

就活をこれから迎える僕がサイエストでのインターンを決めた理由

はじめましてインターンの荒谷尚志です

今回からサイエストのサービスや社内制度などについて色々と書き綴ってみようと思います!まずは僭越ながら自己紹介から・・・

私は広島から上京し、慶應義塾大学環境情報学部で様々なことを学んでいます。さっそくですが、何故数あるインターン募集の中からこのサイエスト株式会社でインターンをしようかと思ったかを、私の経歴と共に話したいと思います。私は広島の中でも田舎の方にある高校を卒業しました。周りが田んぼだらけの高校で制服が非常にダサいことで有名でした。そんな高校に通っていた私ですが、高3の時に見たホンダの「負けるもんか」というCMで関東に行って学んでみたい、いつかは広報か営業の仕事がしてみたいと考えるようになりました。何故関東かというとその方が色んな人とか関われいい刺激になるだろうと考えたからです。そんなこんなでなんとか大学に入学し、色々な活動に参加し今に至ったのですが果たして本当に自分は広報の仕事、営業の仕事が社会人になってしたいのか、社会の何も体験せずに就職活動に挑んでもいいのだろうかという考えになり、インターンを探し始めました。実際社会経験という意味で様々なアルバイトを経験し、特にコンビ二でのアルバイトは印象的でした。しかしアルバイトでは経験が難しい何か工夫して、何かに挑戦してみたいと考えたのもインターンを探そうと思ったきっかけでした。そして広報インターンでたどり着いたのがサイエスト株式会社でした。

サイエスト株式会社の魅力

サイエスト株式会社で働くようになって少し経った私ですが、本当にインターンをはじめてよかったなって感じる魅力があるのでご紹介します。まず1つ目に働き方に対してとても柔軟な考えだということです。この会社ではフレックス制を採用しているので本当に定時で帰れることができます。それぞれの時間で働ける為、その後の予定も立てやすくとてもありがたいです。これはインターンの私に限ったことではなく、社員の方々もです。現に定時がしっかり守られている会社な為子育てをしているお母さん方など多数在籍しています。帰った時間で別の課外活動に参加したり副業をしたりしている人も多いです。次に本当に色んな人がいるということです。社長をはじめ色々なことを経験されてきた方が多数在籍しています。外国人の方も多いです。色々経験してきた大人の方々と話していると自分は本当になにがしたいのか考えたり、見つめ直したりするいい経験になりとても刺激になっています。最後にオフィスが綺麗で広いという点です。赤坂には色んなお店があり勤務おわりにお散歩するのが楽しいのに加え、職場環境としてとても整っていて落ち着いて仕事ができます。

会社のサービスとして今まで社会の第一線で活躍してこられたシニアの方々を顧問として企業に派遣し、企業の海外進出を支援するという物があります。日本の人口が減少している中、シニア世代の活用は重要課題です。シニア世代を活用し、技術力や独自性のある魅力的な日本国内の企業が海外進出することにより私が興味のある地域創生にもつながるのではないかと考えます。

私はこの会社でインターンをでき、本当によかったです。これからも頑張っていこうと思います。

次回は詳しく当社サービスについて書きたいと思います。

サイエスト株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング