1
/
5

親子2世代で働けるサイエストの「グローバル顧問」とは。

今日とってもココロオドル♪ような出来事がありました!!弊社は海外赴任経験のある定年退職した方を海外進出の専門家として中小企業にご紹介している会社です。サービス名「グローバル顧問」として、平均60歳前後の方が働いています。


今日は、2ヶ月ほど前に定年を迎えた女性社員のお父様が、グローバル顧問の登録に会社に訪れました。実はこのパターン、別の社員でもありまして。。年齢差のある人材を扱っている弊社ならではの出来事だなぁと思いました。

先日日本経済新聞にどーんと写真が載ったのですが写真を見ていただいても分かるとおり、60歳や70歳はまだまだ若い!!でも経験は豊富で、ビジネスを加速させる力があります!!そんなシニアの即戦力人材のマッチングを手伝えるこの仕事って凄く面白いです。今日ご登録くださった、社員のお父様は今後どんなセカンドライフを送り、また現役時代の知見がどのように若い企業や中小企業の力となっていくのか、私も楽しみです。


よろしければ記事も是非ご覧ください↓

得意な仕事で若々しく 第9部 老いも悪くない バリバリシニア

https://cyestc.com/news-media/media/1523.html


現在営業チームのメンバーを募集しています。https://www.wantedly.com/companies/cyestc

サイエスト株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング