1
/
5

入社2週間で海外出張!留学生募集の裏側

「就職率90%以上!」とボードを掲げて、大学の「顔」として営業活動に携われることにやりがいを感じます。

入社13日目にベトナム出張で活躍の小勝健一さんにお話を伺いました。

小勝さん:10月入社の私に任された最初の大仕事は、日本学生支援機構(JASSO)が主催する“Study in Japan Fair”への出展でした。10月15日~16日の週末、ベトナムのハノイ・ホーチミンの各市にて留学希望者にデジタルハリウッド大学(DHU)を売り込みます。

今回のイベントは、1会場約1500人の来場者に対して70校弱の大学・専門学校等が自校をアピールするというもの。チラシや映像、果てはドラえもんの着ぐるみまで、各校があの手この手を使って学生をブースに誘い込む様子は繁華街の客引きのようです。私も負けじと「就職率90%以上!」とベトナム語で書かれたボードを掲げてひとりひとり声をかけていきました。

DHUでは、在校生のうち約30%を外国人留学生が占めています。 前職でも留学生を対象に仕事をしてきたとはいえ、入社2週間で大学の「顔」として営業活動に携われることにやりがいを感じます。今後もDHUの国際化の推進により一層尽力していきたいですね。

小勝さん、ありがとうございました。

デジタルハリウッド株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
9 いいね!
9 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング