すべてをエンタテインメントに!「らしさ」あふれる学祭!

すべてをエンタテインメントにせよ!

54年ぶりの11月の初雪の翌日。デジタルハリウッド大学学園祭こと「dhfes」が、〜デジハリってなんで面白いの?〜というテーマのもと開催されました。 学生有志はこの学祭に向けて、きっと徹夜の作業を行ったのではないでしょうか。

『デジタルハリウッド ら・し・さ !』見つけました!今話題のVRコンテンツの無料体験ブース。 『CIRCLE of SAVIORS』は、プレイヤーが剣と魔法の世界に入って遊べる体感型アクションVRコンテンツで、同時にプレイヤーが戦っている画面を観て楽しむ事が出来るMR技術も活用しています。

来場しているお客様は順番待ちをして、説明を聞き、前の人の体験を画面で確認した後に、この滅多にない無料で体験ができる機会を楽しんでいました。
お客様の感想は「体力勝負だわ」という声が多かったのが印象的です。また勤務中の休憩時間に覗きに来るスタッフや、休日にもかかわらずプライベートで遊びに来るスタッフの姿も多く見受けられました。

スタッフ一同、毎年楽しみにしている学祭。来年はどんな企画、催しとなるのでしょうか?今から楽しみです。

デジタルハリウッド株式会社's job postings
12 Likes
12 Likes

Weekly ranking

Show other rankings