1
/
5

Nintendo Switch『鷹の爪VSハエの羽団』スペイン語にまもなく対応!

株式会社ディー・エル・イーとDICO株式会社が昨年発売した2Dアクションゲーム『鷹の爪VSハエの羽団』。この度、スペイン語版(スペイン/ラテンアメリカ)の開発を終了しました。まもなく実装されますので、しばらくお待ちください。

今回スペイン語版を制作した経緯は、スペイン語の母語話者が世界4位・約4億2,000万人という、ワールドワイドなゲーム市場としては見過ごせない巨大市場であるという点からです(第2言語を含む統計では中国語に次ぐ第2位です)。DICOは今後も世界のゲーム市場に目を向けて、ゲーム開発&支援のソリューションをご提供してまいります。

スペイン語圏の皆様に本作の面白さをお伝えする日をいまから楽しみにしています!



▲スペイン語版の画面。言語が異なるとゲームから受ける印象も変わりますね!

※ゲーム画面は開発中のものです。

■鷹の爪VSハエの羽団とは

本作は「鷹の爪」のゆる~いビジュアルからは想像もできない超難解なパズルアクションゲームで、「鷹の爪」オリジナルストーリーのムービーも満載の楽しいゲームです。

■ストーリー

ある日吉田くんがアジトに行くと、「総統は預かった。我々の野望の邪魔をするようなら総統の命はない」という一枚のメッセージカードが・・・。

超巨大ハエ型ロボ「デス・フライ」で世界征服をもくろむ秘密結社「ハエの羽団」の団長ベーデブブから吉田くんにメッセージが入り、

競争相手である鷹の爪団の邪魔が入らないように、総統を人質に取っているのだった。

ハエの羽団の野望阻止にがぜん燃える吉田君!博士から「巨大ハエ型ロボ“デス・フライ"を倒すためには、世界各地に散らばるオーパーツを集め、巨大ハエ叩きを作ればいい」と教わる。

総統と世界を救うためにオーパーツを集めだす鷹の爪団。その動きを阻止すべく、中ボス三銃士を筆頭に精鋭部隊を送り込んでくるハエの羽団!

果たして吉田君は、博士、フィリップ、菩薩峠と落ち合い、オーパーツをすべて集めて、ハエの羽団の野望を阻止できるのか!?

『鷹の爪VSハエの羽団』

対応機種:Nintendo Switch™ / Nintendo Switch Lite™

ジャンル:パズルアクションゲーム

発売日:発売中

希望小売価格:ダウンロード版 999円

プレイ人数:1人

任天堂販売ページ:https://ec.nintendo.com/JP/ja/titles/70010000021175

©DLE/DICO

DICO株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング