1
/
5

【culture】エネルギー業界eSorts大会やってみた!

Photo by JESHOOTS.COM on Unsplash

デジタルグリッド人事担当の江頭です! 

今後、【member】【culture】【business】に分けて不定期でデジタルグリッドのことを紹介していきます。

記念すべき第一弾は先日行われたeSports大会のことをご紹介。

きっかけは2月半ば。 

社長とともに参加したとある会食で「エネルギー業界の人は結構ゲームとかマンガ好きが多い」ということで盛り上がった後、エネルギー業界のゲーム好きを集めてeSports大会をやろう!とノリと(お酒のww)勢いで言ってみたら、みんなが食いつきその場で開催が決定。

そして開催日時までトントン拍子に決まってしまうという、スタートアップ特有のアクションスピードがここでも発揮され、6月17日に確定。


いやー、焦りました。僕(江頭)は大いに焦りました。

だって僕、今まで一切ゲームやったことがないww

そんな僕がeSorts大会の運営担当として、DGメンバーはじめ皆さんの協力を全力でもらい何とか開催にこぎつけた経緯は涙なしでは語れない(ウソ)

けどまぁそんなことはどうでも良いw

大事なのはメンバー及びそのご家族・お子さん、そして面白がって参加してくれたエネルギー業界の皆さんが大人子供・社内外問わず全力で楽しんで盛り上がったってことのみ!!

今回はマリオカート、マリオパーティー、スマブラの3種目でガチンコのチーム対抗戦です。


今回は初開催ということもあり、大した告知もせずスモール開催にしましたが、好評だったこともあり大事に育てて開催回数を増やしていきたいですね!

そしてゆくゆくはエネルギー業界で一番盛り上がる大会にしたいww


電力・エネルギーにちょっとでも関わる(何なら関わりたい気持ちだけでもOK)企業様。

次回以降のご参加お待ちしています!!


(大会を終えた運営責任者の独り言)

eSports大会後...、マリオカートにはまりました(*‘∀‘)

デジタルグリッド株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
デジタルグリッド株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?