1
/
5

看護師さんの出会いの場を創出。

看護師さんを「ナースではたらこ」のファンに。そのためのアプリやサイトを生み出す。

具体的な仕事はサイトやアプリの企画、要件定義からリリースに関わるメディアプロデュース業務、予算管理やスケジュール管理、アクセス解析から改善の企画・実施など。アプリやサイトの開発などのプログラミング以外すべて。他にも『看護師さんのためのアロマテラピー講座』などを通じて、「ナースではたらこ」に親しみを感じてもらうイベントの企画運営なども行います。

やりがいは、「こんなサイトをつくりたい」というこだわりが活かせること。自社の商用サイトなので、ユーザーにとっての価値を高めることに集中できる喜びがあります。「ナースではたらこ」の場合、私たちがつくるサイトやアプリの質がそのまま集客力に反映される。その分だけやりがいを強く感じるようになりましたし、プロデュースのスキルも上がりました。

自分の背中でメンバーを引っ張る、フットワークの良いプレイングマネジャーが必要です

「ナースではたらこ」のプロデュースをしている部門は、それほど大きな規模ではありません。今回採用する方はその中でもマネジャーとして活躍いただきたいと思っています。コンテンツ・サービスの企画・プロデュース経験をお持ちの方で、かつ、自分自身の行動力でメンバーを引っ張っていくプレイングマネジャーを求めています。

看護師さんの人材紹介マーケット自体がまだ若く、看護師さんという専門職の方を集客するノウハウも世の中にまだ確立されていません。当然、チャレンジする勇気や、進取の精神が求められ、日々試されます。

アプリやサイトは、そのプロデュース業務に教科書がないので、「私はこういうモノをつくりたいんだ」という確固たる信念も必要。チャレンジ案件なので失敗も当然出てきます。その失敗も共有し、次の成功に活かすような中長期的な視野に立ったマネジメントも求められます。そして、自社内の他部門の人間や外部の協力者など、多くの方を巻き込んで新しいコンテンツを生み出すコミュニケーションスキルが不可欠です。

ディップ株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング