アイドルのプールの水を飲む未来の変態グロースハッカーは定時で上がる

こんにちは。こばやしです。18新卒インタビュー第4弾は吉田くんです!それでは早速いきましょう!

グロースハック部を選んだ理由は「名前がかっこよかったから」

自己紹介をお願いします!

はじめまして!
グロースハック部の吉田拓人です!
グロースハックって名前かっこいいって思ってグロースハック部にしました!

勢いがいいですね(笑)あなたの好きなもの・ことについて語ってください!

僕はFPSゲームが大好きです。

特にコールオブデューティーシリーズが大好きで気づいたら毎回昼になってます。
学生時代はこのサイクルでも全然平気だったんですけど今は休日しかできないので残念です。

この写真↑はPUBGというゲームをやっている写真です。最近はPUBGにも浮気してます。俺浮気性な男なんで(笑)

なんで好きなんですか?

無になれるからです。
一番のリフレッシュ方法がゲームをすることなんですよね。

あとは意外と頭を使うところが楽しいです。
あ、でも頭使ってるんで無になってないですね(笑)

どんな子供だったの?

中学校時代、
AKBが大好きでした。
もちろん握手会にも参加しました。

Youtubeを見ていたら、AKBが家の近くのプールで撮影をしていたということが判明し
そこのプールの水を飲みに行きました(笑)

そのくらい好きでした!今考えると気持ち悪い...

熱しやすく冷めやすい

大学に入ってからはどんなことに力を入れていたの?

バイト、インターンとかゲームとかファッションとか体験できるものには全て夢中になりました。

それぞれ何が面白かった、楽しかったの?どうして熱中できたの?

性格的に1回やってみるとハマってしまうところありますね。
ただ、短期的に一気にハマってしまうので熱が下がると飽きてしまいます。

社会人は継続力が必要だと思うのでハマっても熱が下がらないようにメンタルケアが必要になりそうです。よろしくお願いします。

定時に上がるためにはどうしたらいいか常に考えてる

その学生時代の経験から学んだことはなんですか?

僕はディップでのインターン経験がとても勉強になりました。
学校以上に学ぶことが多かったです。

学んだことを挙げるときりがないですが定時退社を徹底するということですかね。
仕事が嫌だとかやりたくないとかっていう理由ではなくて
仮に10時間かかる作業を8時間で終わらせることができれば効率も生産性もいいよねってことです。
定時に上がるためにはどうしたらいいかを常に考えています。

自分はどんなやつ?

予定は未定の気分屋です。すみません。

なんでもやらせてくれる会社

人材業界にもいろんな会社がある中でなぜディップに入社することにしたんですか?

最初は成長してる会社だ!と思って特に深く考えていませんでした笑
それなりには考えていましたよ!
ただ、ディップでインターンをはじめて手を挙げたらなんでもやらせてくれる会社で
いい会社だ~と思って今です。

Take it easyにいきましょ

これからやってみたいことはなに?

ユーザーに寄り添った企画を提案していきたいです。
ユーザーのことを考えることができなければ、ただの自己満企画で終わってしまいますので。
ですので今後はユーザーを定量的、定性的に分析してユーザーに満足してもらえる企画を提案していきます!

この記事を読んでくれた学生さんに最後に一言お願いします!

ディップだけでなく他の会社でも共通することですが、
自分が思ったことは言った方がいいと思います!
たとえ会社をdisることでもdisった先に自分の意見があれば
それだけ会社のことを考えている人と捉えられ評価は+になると思います。
ただ、disり過ぎはよくないです(笑)
あまり考え込まずTake it easyにいきましょ!

編集後記

いかがでしたでしょうか?一見爽やかな雰囲気だけど変態なところもある。浅そうで意外と奥深い。今後の吉田くんの仕事に目が離せません。

吉田くんに会いたい!という方、オフィス見学してみたい!という方お気軽にどうぞ!お待ちしております٩( 'ω' )و

ディップ株式会社's job postings
19 Likes
19 Likes

Weekly ranking

Show other rankings