1
/
5

【昼休憩】タピオカミルクティー飲みたくなったからオフィスからシェアサイクルに乗って買いに行った~目指せWantedly映え~

もうそろそろ卒業する三上です。
最近タピオカが流行ってますよね。タピオカはインスタ映えだけではなく、甘さがちょうど良く満腹感もあるため、あらゆる層に人気です。タピオカ専門店も増えてきていますね。

「インターン生のみんなとタピオカ飲みたい…><!」
ということで、昼休憩中にオフィスからシェアサイクリングに乗って、タピオカミルクティーを買いに行きます。

本日は青山学院大学の近くにあるタピオカティー専門店を目指します。オフィスから約3kmです。

ディップがある六本木グランドタワーには、港区自転車シェアサイクリングが設置してあります。対象地域にあるサイクルポートに、自転車の貸出・返却ができるサービスです。これがあれば、公共交通機関を利用しなくても、少し遠いところまで行けるので便利ですよね!

インターン生3人で行きます。ポカポカのいい天気です。
「目指せ、青山のタピオカ〜!

自転車を漕ぎ始めてすぐのことです。
首都高速3号にある、なだらかに見えて勾配の急な坂を少し上りましたが、3人とも疲労がたまったため断念しました。

ゴールである青山までは、もう行けません。
オフィスから徒歩圏内・赤坂にある台湾料理店「台湾牛肉麺店 三商巧福」に急遽変更しました。オフィスから約1.3kmです。

タピオカを目指した自転車旅、再開です。近くの赤坂を目指します。
手前に写っているキミさんは、この日のために先週横浜で自転車の自主練習をしたそうです。インターンがきっかけで、自転車のスキルも身につきました。

漕いでいるうちに、自転車にも慣れていました。
約10分で赤坂に到着しました。会社から電車で赤坂に行くより早いです!後ろにはTBSも見えます。

目的地である「台湾牛肉麺店 三商巧福」に到着しました。タピオカミルクティーの旗も立っています。旗にも書いてあるとおり、自分たちへのご褒美としてタピオカミルクティーを購入します。

赤坂サカスで、念願のタピオカミルクティーと記念撮影です。赤坂の桜も咲き始めていました。
昼休憩中インターン生と共に、台湾料理店を目指しオフィスから自転車を漕ぎ、購入したタピオカと撮る写真、まさに「Wantedly映え」です。

タピオカミルクティーはテイクアウトできたので、会社まで持ち帰りました。
ディップにある社内カフェ「dip cafe」でも写真を撮りました。これもまた、Wantedly映えです。31階から見える景色も綺麗ですね。

タピオカミルクティー飲みながら、午後の仕事も頑張ります。
おしまい。

ディップ株式会社's job postings
7 Likes
7 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more