1
/
5

28.4歳【ディップの数字を調べるお】

ディップの数字を調べるお(※1)、ということで採用説明会などでよく聞かれる数字にお答えするコーナー頑張って続けますm9( ゚Д゚)ドーン! 

第五回目は当社の社風を形作る一因ともなっているこの数字。28.4歳です。

この数字はディップの新卒入社社員の管理職任命年齢平均です。2016年4月1日入社者を含む正社員(派遣・アルバイト・役員除く)を調べてみると、驚きの数字です。

新卒入社者の最速昇格は、課長職で3年半、部長職で7年。

『労政時報』の「昇進・昇格、降格に関する実態調査」なる調査記事によりますと、最短では係長30歳→課長34歳→部長40歳、標準では係長33歳→課長39歳→部長47歳となっています。ということなので世の中平均とくらべても10年くらい早く管理職になるということになりますね。※弊社で管理職は課長級から(https://jinjibu.jp/article/detl/rosei/540/)

どうやらディップの他の会社と違う所。成長するスピードが早い会社ならではの数字かもしれませんね。

新入社員がどのくらい活躍してるかは次の数字に譲ります。ハバナイスデイ!

▶第一弾から読むにはこちらから

ディップ株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
今週のランキング