1
/
5

はたらこねっとの魅力って?【ディップの社員が語るお】

「ディップの社員が語るお」、ということで採用説明会などでよく聞かれる会社の制度や魅力について社員がお答えするコーナーを始めますm9( ゚Д゚)ドーン! 

社員のひとりがたりスタイルです。今日は2006年新卒入社の磯村さんが語る「はたらこねっとの魅力」。

未来を予測し、新たな可能性を拓く

ネット普及率がわずか20%だった2000年。そんな時代に、「これから必ずインターネットの時代が来る。インターネットだからこそ提供できる価値がある」と、時代が向かう先を読み、インターネット媒体に特化した派遣求人広告事業「はたらこねっと」がスタートしました。当時、派遣の仕事の求人広告は紙媒体でしか存在しませんでした。一つの情報誌で掲載できる量には限りがあり、リアルタイムな情報提供は不可能。そんな中で、世の中に散らばっていた多くの派遣求人案件の「全て」を「リアルタイム」で掲載したのが「はたらこねっと」です。その結果、求職者は派遣会社を選ぶのではなく、本当に自分が就きたい仕事を探すことができるようになったのです。

必要なのは本質を見極める力

2014年9月末、ディップは女性のお仕事が一番見つかる場所を実現するため、「はたらこindex」をオープン。結婚、出産、育児・・・様々なライフステージで働き方も変化していく女性のために、正社員、派遣、契約社員、パート・アルバイト、全ての雇用形態の仕事を一括で見られるサイトを創りました。女性の仕事探しの在り方を変えなければならない。そんな強い意志がこのサイトを誕生させたのです。

私たちの挑戦に終わりはありません。私たちは、単に目新しいものを取り入れるのでも、時流に乗るのでもなく、社会が今後どう発展していくか、何が求められ、進歩した先に何が可能になるのかをどこよりも早く見極めて、世の中に存在しない価値あるものを形にしていこうとしています。ディップの「先見性」の核にあるのは、本質を見抜く力です。

ディップ株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
4 いいね!
4 いいね!
今週のランキング