1
/
5

ケーキが出てくるプログラミング勉強会CakePHP速習会

こんにちは。上田です。

7月8日に、TECH_SALONさんとのコラボ勉強会、第3回目を開催しました!


【大学生限定】【CakePHP】ケーキが出てくるプログラミング勉強会CakePHP速習会 (2016/07/08 19:00〜)
【大学生限定】ケーキも出てくる、初めてのCakePHP速習会〜フレームワークでWebアプリを作ろう!〜【CakePHP速習会】 CakePHPを一気に学べる速習会を開催します!! PHPでコードを書いていてこのように感じることはありませんか? 「Ruby on RailsのようなRubyを使いやすくしたフレームワークがあるように、PHPにもPHPを使いやすくしたフレームワークがあればいいのに」
http://techsalon.connpass.com/event/34958/


内容

お題のとおり、

ケーキを食べながら、CakePHPを書く!

です!!

CakePHP本家サイトで公開されているブログチュートリアルを、みんなでやりました。


感想

今回は、何かしら「サービスを開発してみたい」「サービスを開発中である」

そのためにフレームワークを使ってみたい!!

という目的を持った参加者がとても多かったと思います。


そのためか、実習時間中は活発に質問や意見交換がなされており、

とても楽しく良い雰囲気の会となりました。


各テーブルに弊社社員がサポート役として座っていたのですが、

「自分で作っているサービスに、こんな機能追加したいのですが・・・」などといった相談もあり、つい長々と話し込んでしまう場面も。


私たちにとっても、学生の皆さんとお話できる、貴重な場となりました!

ありがとうございます。

今後

引き続き、さらに発展した勉強会も開催していきたいと考えております。

是非ご期待ください!

今後も、ディップのシステム開発部をよろしくお願いいたします ʕ•ᴥ•ʔ


Appendix

ANAインターコンチネンタルホテル「ピエール・ガニェール パン・エ・ガトー」のケーキでございます。

ドリンクは、タリーズコーヒーのデリバリーです。

ケーキを食べて

ケークを書く

ディップ株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
5 いいね!
5 いいね!
今週のランキング