1
/
5

知らぬ言葉が飛び交うフロア


みなさん、こんにちは。新卒のK藤です。バイトルのwebディレクター(のたまご)やってます。

「KはカッコイイのKですか?」という質問が来そうですね☆

・・・?

はい、違います。苗字です。

オチがついたところで、愚痴ります。

先輩社員「K藤くん、UIの観点では見ました?」

ぼく「????」

…知らない言葉が行き交う職場。

それもそのはず。

ぼくの配属時のITスキルは、「Control+C」のショートカットでドヤ顔しちゃうレベル。

WEBに関する知識はさっぱりでした。

知らない単語が多すぎ。

インプレッション、コンバージョン、エンゲージメント。CTR、CPA、CPI…。

カタカナいっぱい、似た概念いっぱい。ノートが手放せない…

そして、資料や議事録作成、問合せ対応。やること多いですよ、社会人って。

けど、WEBマーケティングの知識が日に日に増えています。

あれ、愚痴かな、これ?ちゃんと、愚痴ります。

六本木の高層ビル。相談に乗ってくれる同期。面倒をみてくれる先輩。

環境いいですよ、ディップ。

あれ、愚痴になっていない?

「文章にしてみると、意外と見えなかったもの本当に思えたことがでてくる」

って、調子に乗った誰かが言ってました。どうなのでしょうな。

信じるか信じないかは、、、あなた次第!!!

けっこう、キてるみたいですね。


これを書いた社員を励ませます!


知らぬ言葉が飛び交うフロア
みなさん、こんにちは。新卒のK藤です。バイトルのwebディレクター(のたまご)やってます。 「KはカッコイイのKですか?」という質問が来そうですね☆ ・・・? はい、違います。苗字です。 オチがついたところで、愚痴ります。 先輩社員「K藤くん、UIの観点では見ました?」 ぼく「????」 ...知らない言葉が行き交う職場。 それもそのはず。 ぼくの配属時のITスキルは、「Control+C」のショートカットでドヤ顔しちゃうレベル。 WEBに関する知識はさっぱりでした。 知らない単語が多すぎ。 インプレッシ
http://www.dip20xx.com/blog/9f78bb83eab
ディップ株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
4 いいね!
4 いいね!
今週のランキング