1
/
5

「規則ただしい」って何なのか


仕事も恋愛も背伸びしたーーーい!!システム開発部のN瀬です。スマートフォンのアプリ開発を担当しています。

社会人になった、わたし。まいにち、早起き?もちのろん、であります!

まぁ、「7時起きなんて、早起きじゃない」という人もいるだろうけど…。

わたしが大学生のころは好きなことばっかり。

めくるめくダラダラタイムは日常茶飯事でした。朝まで飲んで、寝て。そして、夕方に目覚めて、ゲームを…。

むしろそれが普通では?もしかしたら、人間として正しい生活なのでは?なんて錯覚してしまうほどの昼夜逆転生活っぷり。

お日さまが昇った時間に、お布団へダーーーイブ。

もはやルーティンのようなね。(ルーティンの意味あってる?)

そんな日々とは社会人になって決別。

規則正しい。ちょう規則正しい。飲み会がある日でも、どんなに遅くてもでも終電帰宅。

太陽の光を浴びて会社へ。

…べつに、早起きが嫌ではないし、仕事や会社が嫌なわけではないです。(ほんとはもう少し、眠りたい)

自分が大人になった感じが嫌なのです。うわぁ、わたしって、もう社会人なのかって。

それから、昔の自分に言いたいことが結構あります。もっと学生時代にやっておくべきことがあるだろと。

今となっては、まったく英語ができないのも後悔。資格を取得していないのも後悔。ダラダラするのもいいのだけど、もうちょい何かあっただろって。

そして私は言いたいのです!

学生のみなさまに。

「遊ぶ」というのは、ゲームしたり友達と遊ぶだけじゃないのだよ、と。何かに全力でチャレンジすることも立派な遊びなのですよ、と!!

こんなことを入社して2か月のペーペーが言ってみました。(てへっ)

あぁ、こんなこと言い出す社会人になっちゃったなぁ…。あー、嫌だいやだ(笑)


これを書いた社員を励ませます!


「規則ただしい」って何なのか
仕事も恋愛も背伸びしたーーーい!!システム開発部のN瀬です。スマートフォンのアプリ開発を担当しています。 社会人になった、わたし。まいにち、早起き?もちのろん、であります! まぁ、「7時起きなんて、早起きじゃない」という人もいるだろうけど...。 わたしが大学生のころは好きなことばっかり。 めくるめくダラダラタイムは日常茶飯事でした。朝まで飲んで、寝て。そして、夕方に目覚めて、ゲームを...。
http://www.dip20xx.com/blog/d6fe6b47ca9
ディップ株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
今週のランキング