1
/
5

『狼煙を上げること』 社会が大きく動く、きっかけとなるような仕事

今日は17内定者&新規事業インターン浅賀ちゃんです。

■自己紹介をお聞かせください
浅賀゛といいます。内定者インターンとして働いています。 ふたご座B型のマックス自己チュー女です。 今1番行きたい場所はキューバです。 特技は、人が思い出せない単語や人名を当てること、人の話を分かりやすく通訳することです。

■あなたの仕事をかっこよく言うと?
『狼煙を上げること』 社会が大きく動く、きっかけとなるような仕事って感じです。ひとつひとつの点は小さくても、最後は大きな絵になります。

■その仕事で身についた力は?
いわゆる『女子力』がUPしました! 本当の女子力とは料理のレパートリーではなく、【自分を売り込む力】。サバサバ系でも、アイドル系でも、お笑い系でも……自分の強みを最大限に活かし、いかに相手の心を開き、気に入ってもらえるか。 この仕事では、色んなタイプの人と話さなければならないので、どんどん『女子力』に磨きがかかる!はずです。

■どんな人におすすめの仕事ですか?
変化を怖がらずに楽しめる人!あとは我の強い人にオススメです笑

■あなたの上司を紹介してみてください
一言で言うと、風です。 風みたいな、とかじゃなくて風です。 とにかく仕事が早いです。 カトリーナ級です。 最大瞬間風速40m/s。 だいたいのことを秒速でやってくれちゃいます。 あと、風のように出勤して、風のように退社していきます。 何にも縛られない人なのです。 でも、冷たいビル風みたいな人ではないです!(見た目はクールなしてぃぼーいかもしれないですが笑) 紳士で穏やかで、でも熱い人です。 オフィスにいると本当に安心します。 風っていうか、春風です。 あったかいです。


浅賀ちゃんがやってるインターンはこちら。

インターン
Beaconで世界をアップデート。新しいインフラを広める営業インターン募集
【事業内容】 「人材サービスとDXサービスを提供する『労働力の総合商社』として、労働力の諸問題を解決します。」 2019年3月、ディップは"Labor force solution company"を新たにビジョンとして掲げました。 日本では、今後の人口減少・高齢化に伴い労働力不足が深刻化するとともに、現在の仕事の多くは、デジタルレイバーに置き換わると言われています。 これまで我々は、労働力の問題を、"人を募集し採用する"という面から解決・改善してきました。しかし、これからは、従来の事業ドメインを拡大し、"Labor force solution company"へと進化することにより、人材サービスとDXサービスを提供する『労働力の総合商社』として、労働力の諸問題を解決します。
ディップ株式会社
ディップ株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
今週のランキング