1
/
5

失うものは1つもなく、やることなすこと全てが得るものというインターン

本日は17新卒内定者&インターンの高崎さんです。

■自己紹介をお聞かせください
自責で挑戦をやめない 物事が上手く運ばなくても、それを他人のせいにして逃げることはしたくありません。また、自らの成長のために挑戦することをやめません。

■あなたの仕事をかっこよく言うと?
新たな当たり前の創造 今後、世間一般に普及し、近い将来には当たり前に使われているようになるものを生み出し携われる仕事だと思います。

■その仕事で身についた力は?
ビジネススキルの基礎 このインターンで、これまでの人生で経験してきたこと(主に部活動)とは全く違う経験を積み、ビジネスマンとしての基礎が身に付きました。今後も、ここでの経験を生かしていきます。

■どんな人におすすめの仕事ですか?
人と関わるのが好きな人、新しいことに興味がある人 オフィスでも商談先でも、多くの人と関わりを持つ仕事なので、人と関わることが好きな人におすすめしたいです。

■あなたの上司を紹介してみてください
周りを惹きつける、自由な背中 仕事もプライベートも良い意味で区別なく自由で充実している山根さんの生き方は本当にカッコいいと思います。また、自ら多くを語りませんが、話してくださる内容は全て自らの成長に繋がるモノばかりでとても勉強になります。

■応募する人にメッセージがあればどうぞ!
目の前のチャンスを掴んでください。 失うものは1つもなく、やることなすこと全てが得るものというインターンシップです。私ももっと早くからやりたかったなと本気で思います。

高崎さんがやっているインターンはこちら。

インターン
Beaconで世界をアップデート。新しいインフラを広める営業インターン募集
【事業内容】 「人材サービスとDXサービスを提供する『労働力の総合商社』として、労働力の諸問題を解決します。」 2019年3月、ディップは"Labor force solution company"を新たにビジョンとして掲げました。 日本では、今後の人口減少・高齢化に伴い労働力不足が深刻化するとともに、現在の仕事の多くは、デジタルレイバーに置き換わると言われています。 これまで我々は、労働力の問題を、"人を募集し採用する"という面から解決・改善してきました。しかし、これからは、従来の事業ドメインを拡大し、"Labor force solution company"へと進化することにより、人材サービスとDXサービスを提供する『労働力の総合商社』として、労働力の諸問題を解決します。
ディップ株式会社
ディップ株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
6 いいね!
6 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング