1
/
5

良い意味で自由にやらせてもらえるので正解が無く、常に考えさせられるので、頭をフル回転しながらも楽しさがあります!


■自己紹介をお聞かせください

はじめまして!

うちうみ と申します。(うつみではありません)

”おしゃべりマシーン”と呼ばれるくらい人と話すことが好きです。上司の山根さんからも「落語家になれば?」と言われたことがあります(笑)

常に雑草魂で行動しているのが強みです。美味しい物を食べている時、誰かと笑いあっている時が幸せです。

■あなたの上司を紹介してみてください

「人間版iPhone」

iPhoneのようにスペックが高く、沢山のアプリが詰まっているように山根さんはアイディアマンです。

そして、問いかけると何事に対してもSiriのように早く、優しく対応して下さいます。ただSiriとは違う部分があり、質問した自分が更に考えさせられるような答えを頂けます。

クールですが、人や世の中に対して熱~い方です!


■あなたの仕事をかっこよく言うと?

「世の中を変える種まき」

今はまだ普及していない新サービスを種を巻くようにコツコツと広げていける仕事。

いつの間にか大きく開花し、世の中の人がイキイキと出来るサービスになって欲しいと思いながら仕事に取り組んでいました。

■その仕事で身についた力は?

「ヒアリング、自分に自信を持つ大切さ」

・自分一人ではないという気づき

まずは相手を知る為にヒアリング。そして、自分の提案に自信を持って臨めば相手に安心を与えられることを学びました。

また、仕事が上手くいかない時、周りのメンバーが励ましてくれたり親身になってアドバイスをくれました。営業する時は一人ですが、仲間の支えが成功の近道ではないでしょうか。皆には感謝です。

■どんな人におすすめの仕事ですか?

「常に課題に向き合って行動する方、挑戦したい方、自分の意志を持っている方」

何事にも挑戦したい気持ちや自分の熱~い意志を持っているならやりがいを感じる思います。

また、良い意味で自由にやらせてもらえるので正解が無く、常に考えさせられるので、頭をフル回転しながらも楽しさがあります!

ディップ株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
8 いいね!
8 いいね!
今週のランキング