1
/
5

「◯◯なサービス作りたい!◯◯をやってみたい!けど頭のカタイ大人は話聞いてくれないだろうなあ」って思ってる人に是非オススメしたい職場です

こんにちは。やべです。

先日こばやしさんからお知らせがありましたお知らせしたインターン生インタビュー企画、いよいよ始まります!!!

インターン生インタビュー企画始めます | 内定者ブログ
こんにちは。こばやしです。次世代事業準備室ではたくさんの学生インターン生が活躍しています。https://www.wantedly.com/companies/dip/post_articles...
https://www.wantedly.com/companies/dip/post_articles/70775

記念すべき第1弾は、次世代のアイドル、美少女なっぴです。

さて、それでは早速いきましょう。

自己紹介

やべ)お名前を教えてください。
なっぴ)なっぴです。
やべ)大学はどこですか?
なっぴ)東京の某理系大学です。4年生です。学部は工学部です。
やべ)リケジョですね。
なっぴ)はい。

インターンを始めたきっかけ

やべ)ディップでインターンを始めたきっかけはなんだったんですか?
なっぴ)社員さんと話してて面白そうだったのと、私、4月から社会人なんですけど、未熟なまま社会に出ることに恐怖を抱いていたので、実際に企業で働く経験をしてみたいと思ったからですね。

あなたの仕事をカッコよく言うと?

やべ)カッコよく言っちゃってください。
なっぴ)AINOWというサイトを盛り上げる仕事です。
やべ)(もう少し詳しく)仕事内容を教えてくださいませ。
なっぴ)サービスマップなどのコンテンツ作成を直近ではやってました。
全211サービス!「AIサービスマップ 2017 Summer」9カテゴリ132サービス増加 ~新たな領域での活用に期待~ | 人工知能ニュースメディア AINOW
AINOW編集部のなっぴです。 昨年、反響が大きかった人工知能サービスマップ「人工知能サービスマップ2016 Summer」。 人工知能サービスマップは、人工知能を活用したサービスを分かりやすくマップにまとめたもので、情報収集を行うサポートになるマップです。 2017/07/18 211サービスから5サービス増加し、全216サービスに! ※ サービスマップ更新しました ...
http://ainow.ai/2017aisummer/
やべ)おお!すごい!大変だったろう・・・。お疲れ様でした!

インターンを通して出来るようになったこと、身についたこと

やべ)ディップのインターンを通して出来るようになったこと、身についたことを教えてください!
なっぴ)目標を定めて計画的に物事を進める力が少しずつですが身についてきていると感じます。
やべ)確かに、記事の公開日の目標とか決めてやってますもんね。

次世代の社員を1人選んで紹介してください。

やべ)次世代の社員を1人紹介してください!
なっぴ)亀田さんです。将来の夢はキメラを作ることらしいです。


(出典:http://ancientanimals.net/ancient01/278/)

やべ)キメラ・・・。そうなんだ・・・。

どんな人にオススメ?

やべ)どんな人にオススメの仕事、職場だと思いますか?
なっぴ)「新しいことやってみたい!」「こういうサービス作りたいけど頭の硬い大人は話聞いてくれない!」っていう人に是非オススメしたいです。"その想いを伝えに遊びに来ませんか?"って言いたいです。

どこのサイトから応募しましたか?

やべ)今更だけど、どこのサイト経由で応募したんですか?
なっぴ)Wantedlyです!
やべ)Wantedly様様!今日はありがとうございました!引き続きよろしくお願いします!
なっぴ)こちらこそよろしくお願いします!

おしまい

ディップ株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
9 いいね!
9 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング