1
/
5

理系には絶対負けないって思っている文系におすすめな職場です

こんにちは。やべです。

今回は“顔芸担当もできるデータアナリスト”しゅうへいへいです。

さて、それでは早速いきましょう。

自己紹介

やべ)お名前を教えてください。
しゅうへいへい)しゅうへいへいです。
やべ)大学はどちらですか?
しゅうへいへい)某国立大学の社会学部の3年生です。

インターンを始めたきっかけ

やべ)インターンを始めたきっかけを教えて下さい!!
しゅうへいへい)計量的データをベースにしたクリエイティブの思考法を学ぶためです。
やべ)なんかめっちゃかっこいいwwww

あなたの仕事内容を教えてください!

やべ)仕事内容を教えてくださいませ。
しゅうへいへい)データアナリストです。
やべ)\もっと詳しく聞いてみたい/
しゅうへいへい) 社内外様々なデータを統計的に分析して業務改善や新商品の開発をしています。
データ分析ド素人が趣味で始めるツイート分析 | ディップ株式会社's Blog
おはようございます。夜の人も、おはようございます。なんやかんや二ヶ月くらいディップにひたひたしております、冨田ともうします。ディップでは、統計分析のようなものをしつつ、ディップの社内業務をイイ感...
https://www.wantedly.com/companies/dip/post_articles/66343

インターンを通して出来るようになったこと、身についたこと

やべ)ディップのインターンを通して出来るようになったこと、身についたことを教えてください!
しゅうへいへい)インターン生には人工知能系や統計学など様々な専門知識や技術を持った人が多いですが、そういった技術をいかに活用するか考える力です。
やべ)エンジニアの方々もすごいですもんね!考える力・・・

どんな人にオススメ?

やべ)どんな人にオススメの仕事、職場だと思いますか?
しゅうへいへい)理系には絶対負けないって思っている文系。
やべ)なんだかよくわからないッッ!!!!(今流行りの文理融合型とはまた違うのか・・・)

どこのサイトから応募しましたか?

やべ)今更ですが、どこのサイト経由で応募したのですか?
しゅうへいへい)Wantedlyです。
やべ)今日はありがとうございました。しゅうへいへいさんの活躍期待してます!!

おしまい

ディップ株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
ディップ株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?