1
/
5

今はできなくても、できるようになりたいことがある人にオススメです。

こんにちは。やべです。

第8弾は、“人間観察担当”たちバナナです。

さて、それでは早速いきましょう。

※(公開時追記)

立花くんは現在カナダ留学中です!年明けに復帰予定!

【退職エントリー】本日付けでディップやめます。。。 | ディップ株式会社's Blog
どーもです。ディップでインターンをしております、たちばなです。ディップでは、人事関係のデータを分析するお仕事をしております。◯今日で会社やめます突然ですが今日で離職します。というのも、4ヶ月ほど...
https://www.wantedly.com/companies/dip/post_articles/73954

自己紹介

やべ)お名前を教えてください。
たちバナナ)たちバナナです。東京土産のアレがライバルです。
やべ)大学はどちらですか?
たちバナナ)都内の某私立大学、経済学部4年生です。

インターンを始めたきっかけ

やべ)ディップでインターンを始めたきっかけを教えてください!
たちバナナ)もともと「人事の仕事」と「データ分析」に興味があったため、「人事×データ分析」を勉強したくてディップでインターンを始めました。
やべ)なるほど・・・!!

興味持った方こちらからポチッとお願いします↓

AIエンジニア、ディレクター
キミのAI研究テーマで企業の研究開発に参加OK!実力が試せる長期インターン
ディップ株式会社は「バイトル」「はたらこねっと」「ナースではたらこ」等のわりと有名な求人サイトや「聖地巡礼マップ」などのちょっと変わったサイトを提供しています。2004 年 5 月東証マザーズ上場、2013 年 12 月東証一部へ上場。2016年 2 月期売上高は 267億円。 dip AI.LabというAIの開発専門組織があり、AIを使って既存事業効率化、AIを使った新規事業を検討しています。「AINOW(エーアイナウ)」(http://ainow.ai/)もこのチームから生まれたサービスの1つです。
ディップ株式会社

あなたの仕事内容を教えてください!

やべ)仕事内容を教えてくださいませ。
たちバナナ)ピープルアナリティクスです。
やべ)あの、もう少し詳しくお願いします!
たちバナナ) 統計の手法を使って人事データを分析する仕事です。(詳しくは直接しかお話しできないです・・・)
やべ)なんだか人間観察みたいな・・・?

インターンを通してできる様になったこと

やべ)ディップのインターンを通して出来るようになったこと、身についたことを教えてください!
たちバナナ)分析手法(統計)についての知識やPythonの使い方を一から学び、最低限困らない程度身に付きました。
やべ)Python大人気だなあ・・・。やべも頑張らなくちゃ・・・!!!!

どんな人にオススメ?

やべ)どんな人にオススメの仕事、職場だと思いますか?
たちバナナ)今はできなくても、できるようになりたいことがある人にオススメ。
やべ)やる気が大事ってことですね!!٩( ᐛ )و

どこのサイトから応募しましたか?

やべ)今更ですが、どこのサイト経由で応募したのですか?
たちバナナ)Wantedlyです。
やべ)今日はありがとうございました。たちバナナさんの活躍期待してます!!

おしまい

ディップ株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
5 いいね!
5 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング