1
/
5

[愚痴注意]新卒2年目。「メモ」アプリに残ってた言葉たち。

ぼくは酔っ払うとスマホのメモ帳に色々メモする癖があるようです。


おおくぼです。新卒2年目です。最近のはまっている言葉は「オーガニッククソ野郎」です。

本稿では2年間の社会人生活、どんなことを感じて過ごしてきたか。メモ帳アプリをみながら追えたらと思います。

新卒1年目 春

もはや何を軸にしたアイデアなのか思い出せません。ちなみに僕はマッチョじゃないです。

新卒1年目 夏

結局かりませんでした。けど、「何を狩るか」より「誰と狩るか」が重要ですよね。

新卒1年目 冬

イラストも描きます。仕事でなんかあったのでしょうか・・・(知らん顔)

人に怒りの矛先を向けてはいけませんよね。だぶん反省して徳を積みたくなったのかと。

新卒1年目 冬2

バレンタインデーだというのに、結構なまなましい。夜の9時くらいにこれを書いているあたり、相当落ち込んでたんでしょうか。こんだけ書いてるけど、今あの時の気持ちは思い出せません。それなりに乗り越えたのかなぁ。

新卒2年目春

感謝大事。

新卒2年目夏

悪夢を見たんですね。思わず早朝に書き出しています。「(ふつうに)ご飯を食べる人」と「ご飯を食べなくてよくなった人」がいる世界っぽいです。

見た夢の絵みたいです。なんか柵の上に逃げたんですが、爆発しちゃて起きた記憶があります。健康的。

まいにち、いきいきと働いています。おおくぼでした。

おしまい

ディップ株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
10 いいね!
10 いいね!
今週のランキング