1
/
5

U30で起業と清算を経験。システム開発の発注での苦い想いを元にテクノロジー教育を推進!

現在の仕事内容

DIVE INTO CODE の入校をご検討されている方へのご説明やカスタマーサポートを担当しています。主な仕事は、説明会にて対面でお会いしてなぜ学びたいのか、その先どういう未来を描きたいのかを伺い、それを実現するための手段をご紹介しています。

自社のスクールだけを押し出すのではなく、目の前にいらっしゃるその方に最適な手段をお伝えすることを心がけています。

仕事の醍醐味

一番の醍醐味は、プログラミング学習を通して転職や起業などの自己実現を果たし、道を切り開いた方を目の当たりにすることができることです。その第一歩目を私がご紹介、ご提供できたことを醍醐味に感じます。

その方が得た道。その道によって人生が変わる様を見ることができることに、やりがいを感じます。

それは特に、DIVE INTO CODE の卒業生インタビューをしている時に一番感じます。転職やフリーランス、起業等と人によって行き先は違いますが、「今、とても仕事が楽しいです!」と言っている方の表情を見ると、人生の重要な転機に最適なご説明を差し上げることができて、とても良かったなと思います。キッカケになれたことが嬉しいです。

また、進路だけでなく、入校して良かったと言われることがあります。それは、「学ぶ仲間」ができたと言われることです。人は、学ぶ意欲があっても一人ではなかなか継続することができないものです。そのような時に、職場が違っても志が同じ、学びを共に切磋琢磨できる仲間と知り合えることは、なかなか無いでしょう。

大人になって学ぶ楽しさを知る、その仲間を見つけられる、というのはとても大事なことだと思います。

私は、教育事業に携わり始めてからまだ2年も経っていません。今感じることは、教育はとても奥が深く、誰かのために何かをすることでその方の道がひらけていく。そして、色々な背景をもつ方と知り合えて、自分も視野が広がります。

学ぶことで視野が広くなると、いろいろなものが見えてくるようになります。

仕事を通して実現したいこと

私は、DIVE INTO CODE のミッションに共感して入社しました。 年齢や職種、経験に関わらず、活躍のチャンスを得ることができる。今後、世界中でそのような動きは盛んになっていくでしょう。それを体現できる人たちを輩出していきたいです。

また、テクノロジー教育に携わっている者として、ITスキルを磨きオンリーワンと言われるスキルを身につけることができたらいいなと考えています。

そして、どのような仕事であっても、自分が携わりそれによって人が幸せになるようなことを実現していきたい。

「出会えたことでプラスになりました。」「キッカケを提供してくれて、ありがとう。」と言われる人になることができたら幸せです。

DIVE INTO CODE に興味をお持ち頂いた方に、メッセージをお願いします

私たちは、プログラミングを教えている教育事業者であり、受講生の人生の転機に深く関わります。

受講生の方々は、いろいろな悩みやこれから実現したいことを抱えており、その向かう方向の道しるべを提供できるのが醍醐味です。

教育の仕事で関わる方々が、願うキャリアやより良い人生を手にいれる場所をつくることができます。

一方で、まだ会社は若く、小さく、ないものが多いです。プログラミング教育の新しい礎を皆でチカラを合わせてつくっていく必要があります。個人に任される裁量がとても大きいため、関わることで仕事のスキルは飛躍的に上がると思いますよ。

特に、新規事業や教育事業、テクノロジーに興味がある方は、ぜひエントリーをお待ちしています。

株式会社ダイビックでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング