1
/
5

お花のおすそわけ企画で社内コミュニケーション活性化!

こんにちは!ドリーム・アーツ採用担当の加藤です。
今回は、私たちの会社で行われているお花のおすそわけ企画をご紹介します。🧐
ドリーム・アーツの社内報運営チームが企画・運営をしている人気企画ですので、ぜひご覧ください!

オフィスを癒す美しいお花たち

ドリーム・アーツではお客さんをお迎えする気持ちとして、またオフィス内に植物があることでパワーが生まれることから、以前よりお花を飾る文化があります。
自宅でお花を飾ったり育てたり、お花が好きなメンバーも多いです。


エントランスのお花たち
オフィスの随所に生けられています!いい香りがします🥰



リモートワークのメンバーにもお花をお届け

装花スペースには、プロのお花屋さんに毎週月曜に代わる代わるお花をアレンジいただいています。ドリーム・アーツではリモートワークを取り入れており社員も適宜活用しているため、せっかく綺麗に咲いていても見てくれる人が減ってしまいもったいない!・・・ということで、リモートワークのメンバーの癒やしにもなるかと思うので、毎週社内報の「今週のお花」というコーナーでお花の写真を発信しています。


社内報の「新・未来通信」 

さらに毎週金曜はお花を囲んでワイワイしています

リモートワーカーへのお花お届けだけでなく、オフィスで、いつも週末まで綺麗に咲いているお花が処分されてしまうのももったいない!・・・ということで、実際にお花のお持ち帰りも毎週金曜におこなっています。






お花を分け合いながら、みんないい笑顔です😃

活動は広島オフィスにも広がる✈

お花は広島オフィスにもあります!広島オフィスでもお花持ち帰り運動がスタートしました。



広島オフィスのお花はダイナミックでゴージャスです



広島オフィスでのお持ち帰り風景


以上、お花おすそ分け企画のご紹介でした!コロナ禍の中で生まれた新しい取り組みなのですが、とっても素敵ですよね。私も社内報を読んで癒されています。
少しでも会社の雰囲気が伝わったら嬉しいです👍まだまだドリーム・アーツには面白い取り組みがあるので、次の記事をお楽しみに!



株式会社ドリーム・アーツでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社ドリーム・アーツからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?