1
/
5

DYMの2018年新卒1年目にインタビューしました!Vol.012

こんにちは!人事部広報担当の阿光です!!

DYMの新卒一年目にインタビュー第12弾です!

さて、早速ですが本日のお相手は、、、、WEB事業部に配属のF.Tさんです!

ではインタビュー開始です!宜しくお願い致します!

F『宜しくお願いします!』


さっそくですが、どんな大学生生活を送っていたのでしょうか?

F『大学ではビリヤードサークルに所属していました。一応部長を務めていたのですが、腕前はセンスがないのか全くダメでした。ですが部員に楽しんでもらうためにも、ビリヤードサークル同士の交流会や大会の運営を行っていました。』

ビリヤードをやっていたのですか!部長として、部員を楽しませようとするF君の気遣いや優しさを感じますね\(^o^)/☆☆☆


そんなFくんの自慢できることは何ですか?

F『どこに行ってもすぐに人と仲良くなれるところだと思います。東京へ物件を探しに行った際に、初めて会った3人組と仲良くなり、そのまま焼肉をみんなで食べに行きました!笑

こういった所は自分の良い所だと思うので、伸ばしていきたいと思っています。』

それはすごいですね!びっくりしました!!初めて会った人とでも仲良くなれるのは、今後の営業でも活かしていけそうですね!!


それではDYMで働くことを通じてどのような人間になりたいのでしょうか。

F『社内外の人から信頼されるような営業マンになりたいと思っています。クライアントの立場に立ったソリューションを提供することで、取引先の方から君にまかせて良かったと言われるような信頼関係を構築していきたいです。』

是非、任せて良かったと思われる営業マンになっていただきたいです。(^o^)

持ち前の話せる力を活かして頑張ってください!



では、実際にDYMに入社してみて、感じたことは何でしょうか??

F『勝手なイメージですが、ベンチャーは研修がしっかりしてなくて体で覚えろって感じだと思っていたのですが、元上場会社の社長に教えていただいて、研修がしっかりしていることに良い意味のギャップを感じました。』

たしかにそうですね。研修制度もしっかりしていることで安心感もありますよね!そして現在も月に一度の研修があるので、そこでまた社会人としてのスキルも学ばせてもらっています!


それでは、将来の目標は何でしょうか。

F『死ぬときに楽しかったなぁーと思うような人生を送ることです。あんまり良い結果が出ないと楽しくないでしょうし、楽しい人生送るためにも知識や提案力を身に付けて、いい成績を出していけたらと思っています。』

そうなんですね!知識や提案をつけて楽しい人生だと思えるように、

最後まで全力で頑張り続けるF君を楽しみにしております!\(^o^)/笑



最後に、就活に悩んでいる後輩に向けて一言お願い致します!

F『就職活動で入社のきっかけを、人が良かったからとよく聞くと思いますが、会社にあった色や楽しそうと思えるような環境も人によって異なると思うので、変に業種を絞らずに色々な業界や会社の話を聞いてみて、納得のいく会社を見つけて下さい。』

お忙しいところありがとうございました!!



さて、DYM では 2019 年卒採用もまだまだ採用に力を入れております!!

また、20卒採用のためのインターンや説明会も始まっています!

是非とも DYM の会社説明会にお越しください!!

きっかけはやっぱり一歩を出すところからです。

あなたの活躍できるフィールドをご提供いたします!!

株式会社DYM

株式会社DYMでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社DYMからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?