Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

なにをやっているのか

『アイドルうぉ~ず』 最大25人vs25人の定時開催方式のリアルタイムチームバトルが特徴のオンラインゲーム。総勢100人のキャラクターや、ゲーム本編の進行に合わせて、ゲーム内で本格的なライトノベルを同時展開することで、多くの方に楽しんでい頂いているタイトルです。
『MAPLUS+声優ナビ』 人気キャラや有名声優が道案内をしてくれるナビアプリを開発!!今後は企業や地方自治体と連携し、聖地巡礼を後押しできるようなサービス展開を行っていく予定です。
・創立20周年! ・東証マザーズ上場企業! ・他社人気IPとのコラボコンテンツあり! ・ゲームだけではない幅広いエンタメコンテンツあり! ・自社オリジナルコンテンツからDMM人気コンテンツあり! ・ドラマCD、ゲーム音楽、ライトノベル、コミック、グッズを営むグループ会社が傘下に! ・デベロッパーでもありパブリッシャー! 位置情報に特化したモバイルコンテンツ会社としてスタートして20年。SDカードポータブルナビを発売して依頼、様々なナビゲーションサービスの開発・運営を行い、位置情報技術を蓄積してきました。2011 年にはソーシャルゲーム事業へも参入し、現在はソーシャルゲームからナビアプリに至るまで、幅広いエンタメコンテンツを開発・運営しております! 中でも、世界規模で盛り上がりを見せるコンテンツと化している「オタク市場」。これらの領域にフォーカスし、総合エンターテインメント企業として躍進していきます!

なぜやるのか

社内フリースペースでの打合せ風景
会議室での打合せ風景
◆総合エンターテインメント企業として躍進を目指す◆ 昨年よりグループ傘下にティームエンターテインメント・一二三書房を加え、総合エンターテインメント企業として更なる業容拡大を進めております!ゲームを中心にアニメ、コミック、声優、アイドル、音楽、ドラマCD、コラボカフェ、ライトノベル、グッズなど、オタク市場に強みを持つコンテンツを取り揃えるとともに、クロスメディア展開及びアライアンス先を開拓。基盤を安定させコンテンツの拡充を図り、オリジナルIPの創出、育成を行っていきます!!

どうやっているのか

新卒であっても役員や部長たちと打合せを行い、自分の意見を発信していきます!役職関係なく、より良いコンテンツにすべく企画を練る様子はいつもの風景です!
20代の若手社員もみんな活躍中!
◆同じ志を持った社員が集まる◆  ゲームが好き!  アニメが好き!  マンガが好き!  ラノベが好き!  2.5次元が好き!  声優が好き!  ボードゲームが好き! そんな社員の集まりです。好きなものが同じ人たちが集まっているので、お昼休みはみんなでゲーム大会なんてことも日常茶飯事。「仕事だけの付き合い」ではなく同志が集まっています! ◆エディアの掲げる成長戦略◆ Ⅰ.コンテンツを日本及び海外マーケットに向けてクロスメディア展開! Ⅱ.IPの創出・育成を行い、ライセンスビジネスを展開! Ⅲ.「MAPLUS+」の機能面も充実させ、スマホナビアプリの圧倒的No.1を目指す! ↑ 詳しい話はぜひお会いした時に説明させてください!! エディアグループでは年間に50から60の新しいIPを創出しております。IPをしっかりと育成し、ライセンスビジネスとして日本国内、そしてグローバルに向けて展開を図ってまいります。 また、位置情報の技術を使ったスマートフォン向けナビゲーションアプリMAPLAS+については、今後、スマートフォンにおけるナビゲーションプラットフォームとして、様々なコンテンツホルダー様へオープン化し、コンテンツの提供の場として展開を図っていきます!その先には、企業や地方自治体に人を動かして、送客を支援する機能をこのMAPLAS+の中に投入していく予定です。 ◆個人単位の業務領域拡大◆ メンバーは20代~30代の若手が中心です。エディアではつきっきりでそれぞれの専門業務を教えるような教育環境はありません。但し、「社会に出た時に今より市場価値を上げる!」こちらにコミットするべく、新卒であってもどんどん仕事を任せてメイン担当者を目指して貰う環境です。(もちろん必要な知識・技術はしっかり身に着けて頂きます) そういった環境を「面白い!」と思って頂けるのであれば、活躍する場は幅広く提供できることがエディアの強みです。社会人として活躍して頂ける人材開発に力を入れていきたいと考えています。

Page top icon