1
/
5

【社員インタビュー】コンサルタントの一日に密着しました!

こんにちは。イードア採用担当の市原です!本日は第二コンサルティング事業部に在籍される河野さんの一日に密着しました。コンサルタントの一日の流れについてご紹介いたします!

【社員紹介】
河野 一樹 シニアコンサルタント
1992年1月8日生まれ 29歳

現在、イードアでは事業部毎、個人の裁量に合わせて自由出社の形態をとっています。今回は、河野さんが会社に出社する際の一日についてお話をお伺いしました。

8:30 起床・出社
会社から近くに住んでおり、自転車で通勤をしています。

9:30 朝会
毎朝始業後の30分間は、事業部別に朝会を行っています。本日は会社のe-ラーニング制度を活用してマーケティング施策のディスカッションを行いました。事業部の課題に合わせた本の読み合わせを行う日もあります!

10:00 チームレビュー
現在、中途入社した社員のメンターを担当をしています。彼女の業務についてレビューを行い、今後の進め方を確認します。商談に同席することも多く、商談前準備を一緒に行ったりしています。

11:00 商談
商談はオンラインがメインです。同じ事業部のメンバーと一緒に取り組むプロジェクトの打合せ。プロジェクトの進捗報告および採用課題解決に向けて、現状のヒアリングを行い新たな課題抽出を行います。

13:00 昼食
近くのコンビニで買って済ませることが多いです。オフィス内のリラクックススペースで食べました!健康を意識してサラダも…。

14:00 社内ミーティング
事業部内のマネジメントレイヤーで、各プロジェクトの進捗報告や今後の進め方・方針を決めていきます。

15:30 顧客対応、資料作成
メール、Messenger、電話など、お客様の取りやすい連絡手段に合わせて柔軟に対応します。本日の商談を踏まえ次回に向けた提案資料作成などを行います。

17:00 面接対応
中途採用の面接官として自社採用の面接対応。自身の成長や他者・社会への価値貢献など志を持っている人と働きたいと考えています。

18:00 キャリア面談
ご転職志望者様の面談実施。ご経歴や今後の展望などをヒアリングしながら、最適なキャリア選択を一緒に考えていきます。


20:30 退社
翌日のスケジュールを確認し退社します。最近は、20:00~21:00くらいに帰ることが多いです。家に帰った後は、ランニング・筋トレを行い、ネットフリックスでドラマを見て就寝。

本日は商談と社内会議、面接業務などバリエーションが多い一日でした。日によって変わるため、一日よりも一週間で考えてメリハリをつけるようにしています!

河野さんありがとうございました!一日の動き方は十人十色。毎日変化していきます。イードアで働くことのイメージに繋がっていましたら嬉しく思います。イードアでは、一緒に未来をつくっていくメンバーを募集しています。もっと知りたい!と思われた方は、是非ご連絡ください!皆さんとお会い出来る事心待ちにしています。

株式会社イードアでは一緒に働く仲間を募集しています
4 いいね!
4 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社イードアからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?