1
/
5

世界で感じる存在価値について~代表尾崎インタビュー~④

皆さんは、エナジャイズの社名の意味をご存知でしょうか。

[ energize ] は英語で to make someone feel more determined and energetic (Longman Dictionary of Contemporary English より)。

元気づける、活性化する、熱くする、決然とさせる、という意味の動詞です。

私たちは、その活動によりクライアントがより活き活きとし、そしてその躍動が社会を豊かにする、という存在になることを標榜し、ビジネスを行っています。

ロゴに表した橙色の波紋も、我々のサポートによりクライアントに暖かな火が灯るイメージを表しています。


最近の海外の状況について

取引のある大学では、covid中に停滞していた国際的なキャリア形成支援の活動が昨年後半から堰を切ったように活発化しており、2年の遅れを取り戻そうとするかのように私たちとの連携相談も舞い込んでいる真っ最中です。

また、covidでの大きな動きはオンラインコミュニケーションとテクノロジー活用がありますが、その経験を踏まえて、リアルをベースにいかに活動にビルトインしていくかという課題や検討が多くあります。

特に日本企業はやはり物理的な対面を重要視していると感じ、国境を跨いだ人の雇用の再活性化が起きています。具体的には、高度外国人材という在留資格があります。



私たちの存在価値

私たちは再現性の高いヒントやソリューションをお客様に提供し、お客様の活動の成果を高めることが存在価値だと思っています。


様々な課題に向き合ってきましたが、私たちがまだ過去に取り組んだことがないお悩みや問題を抱えていらっしゃる方が、世界には多くおられることを、徐々に増えてきた海外出張で改めて実感しました。


お客様に教えていただくことが常にたくさんあり、それに真摯に向き合っていき、共に自分も成長していきたいです。

そして出会うすべての方をenergizeできたなら何よりも嬉しいと思います。

4回にわたり続いてきた尾崎のストーリーはいかがでしたでしょうか。

私たちの活動はさらに飛躍していく予定で、まだまだ人材が必要です。

気になった方はぜひメッセージをください。皆さんと働く未来を楽しみにしています。

株式会社エナジャイズでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング