1
/
5

ゲーム制作に興味があった僕が、新卒でエアケントに入社した理由。

エアケントの人をご紹介!今回は新卒で入社し5年目の奥村さんにご登場いただきます!

前回の記事はこちら!



✏️_自己紹介からお願いいたします!

2014年4月に新卒で入社しました。奥村です!

元々ゲーム制作に興味を持っていたので、将来自分で何か作ってみたいという思いから

ITの専門学校を卒業後、この業界に飛び込みました。


✏️_現在の担当業務を教えてください

主にクライアント先で業務を行なっています。

英会話教室で使用されているWebアプリケーションの改修や、金融システムの保守作業など、

基本的にはバックエンド業務が多いですね。 サーバー側を触ることもあるので監視作業もしていました。

現在は、翻訳会社様のWebシステムの開発やAIを用いた全文検索システムの改修を担当しています。


✏️_エアケントを知ったきっかけは?

学生時代の就職活動中に求人を見て知ったことがきっかけですね。


✏️_エアケントに入社しようと思った決め手は?

現在だけでなく、会社と社員の両軸から未来への展望を見据えていることや、

社員が働きやすい環境づくりを行っていることを知りここに決めました。


✏️_実際に入社してからの印象は?


新卒で入社したので最初は初めてのことだらけで色々不安はありましたが、

メンバー同士の距離が近くフラットな環境だったので気軽に意見を言える会社だと感じました。

入社後に研修もしっかり行っていただき、実力を身に付けてからプロジェクトへ参画だったので

自信を持って現場の業務へ携われたのも安心できたポイントですね。

また、月に1度メンバーが集まる社員会では、各自の業務以外にメンバーの発表もあり

自分の知らない知識も身につくので、積極的に勉強したい人にはいいと思います。


✏️_今後のキャリアビジョンを教えてください!


今まではバックエンド業務が多かったので、AngularJSやReactといった

JS系を用いたフロントエンド系業務を今後は積極的に挑戦していきたいです。

またエンジニアとして色々なプログラミング言語を触ってみたいので、CやC++、

RubyやPythonといった今まで業務として関わっていない言語での業務も携わっていきたいですね。


✏️_どんな人と働きたい?


新卒で右も左もわからなかった自分でも周りの協力もあってここまで来れたので

弊社を明るくしていただける方なら大歓迎です!

自分のスキルを高めながら一緒に頑張っていける人とぜひ働きたいですね!



株式会社エアケントでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社エアケントからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?