1
/
5

Interview Vo.08 -カフェ店員からデザイナーへの挑戦-

こんにちは!ESA CREATE広報部です!

今回も、弊社で活躍するメンバーをご紹介します!
デザイナーの道に進む為に弊社IT事業部に入社した松本さんです!

彼女はもともとバレエダンサーとして劇団に所属していましたが、怪我を機にダンサーを辞めカフェ店員として働いていました。でも、漠然とした不安から将来手に職をつけたいと思う様になりデザイナーという道に進むためにイーサクリエイトに入社しました。
現在は世の中に通用するデザイナーになる為、弊社カリキュラムを受講している最中となります。

そんな松本さんに色々質問してみましょう!

-本日はお時間頂きありがとうございます!
早速ですが松本さんがイーサに転職をしようと思ったキッカケを教えてください-

初めまして、松本です。転職のキッカケは「手に職をつけたい」と思うようになったのが一番でした。でも今から新しい事に挑戦するのはとても勇気がいりますし、年齢もあるし「出来なかったらどうしよう」という漠然とした不安もありました。でもイーサクリエイトのHPを見た時に、未経験でITの道に進んだ方のインタビューを見て、「私と同じ様な方も出来ているんだ!」と一歩踏み出す勇気に繋がったんです。ここなら私にもできるかもしれないと思いエントリーしました。あとはオフィスが素敵だったので。笑-そうだったんですね!あ、実はオフィスは最近移転したばかりなんですよ!実際にイーサに入社してみてどうでしたか?-

入社してすぐに帰社会?ですかね?社員さんが全員集まる会があってそこで皆さんにお会いしたんですが、
なんか本当に個性的な方が沢山いらっしゃって、動物園みたいですごく面白かったです。笑
でも一番に感じたことは、やっぱりみなさんイキイキしてますし目標があってしっかりしている方が多かったです。
「私も頑張らなきゃ」と背中押されましたね!



-動物園みたいは言い過ぎですよ松本さん!笑 でもみんながイキイキとしていると励みややる気に繋がりますよね!そう感じてもらえてよかったです。
話変わりますが、松本さんバレエダンサーだったんですよね?その後もカフェ店員と言ってましたが、ITとは無縁の世界だと思うんですが、入ってからのギャップなどはなかったですか?-

もうギャップしかないですよ!!!笑
パソコンもろくに触ってこなかったんで、入社すぐにパソコン渡された時は「そうだよな、、、」って思いましたね。笑
最初は本当にツールとかも使い慣れなくて大変なことばかりでしたが、みなさんが気さくに教えてくれてなんとかついて行けている気がしています。笑

覚えることは多いですが、このチャンスを逃したくないので
本当に一瞬一瞬を大事にしながらやっていきたいと思ってます。



-やっぱりそうですよね!! でも、みんなが気さくに教えてくれるのはイーサクリエイトの強みだと思いますよ!本当にみんな優しく気さくに関わってくれるんです。
松本さんは普段のお仕事もそうですが、アカデミーでITの勉強もしているんですよね?
勉強の方はどうですか?-

勉強もまだ始めたばかりなので本当に右も左も分からなくてもがきまくってますね。笑
でもシンプルに新しい事に挑戦することは楽しいですし、これも将来の為と思って、今はひたすらついていけるように頑張っています!

-素晴らしい向上心ですね!その気持ちを絶やさず突き進んでもらいたいですね!
ちなみに将来の為にと仰っていましたが、松本さんは将来の目標などは決まっているんですか?-

実はそこまで明確な目標は決まってないんですよ。笑
まだデザイナーにもなれてないですしそこまで先のことは考えられていませんが、できるならそれこそフリーランスの働き方とかは憧れますね!
バックパッカーみたいな生活とか楽しそうですし、夢がありますよね。笑
とはいえ、今はデザイナーとして一人前になる事が最優先なので、そこに向かってまっすぐ進んでいきたいと思います!



-「フリーランス」という働き方で時間と場所に囚われない生活。叶うといいですね!松本さんならきっと出来ますよ!
最後に、この記事を見ている人に一言ありますか?-

ありがとうございます!
私の場合はバレエとカフェ店員しか社会人の経験がなく、本当にOLみたいな経験がなかったので不安がすごくありましたし、今でもなくなったとは言えません。
でも、挑戦できる環境があるのは本当に有難いことですし、何よりも向上心が高い人たちがいる環境は背中を押してくれるので頑張るきっかけになります。
何もかも初めてでも、「変わりたい」と思う気持ちがあれば変われる環境は沢山あると思います。
この記事を見ているあなたも、「変わりたい」と思ったなら勇気を持って踏み出してみてください。
一緒に頑張っていきましょう。



松本さんありがとうございました!
業界と全く違う環境からの転職は本当に勇気がいることですよね。でも松本さんはそのチャンスを掴んだのでそれだけでもう成功への歯車は回り出しているはずです!
松本さんのように”小さいけど確実な一歩”があれば
方角が変わり、見える景色が変わり、歩む道が変わる。
一歩踏み出せば、成長や成功に大きなスキルなど必要ないのかもしれませんね。

と言うことで今回はIT事業部に入社した松本さんでした!
今後も素敵でユーモアなメンバーを紹介していきます!

では皆さんまた会いましょう!

株式会社ESA CREATE 広報担当より

株式会社ESA CREATEでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング