1
/
5

【社内イベント】箱根だよ!社員の家族も全員集合!

2017年12月某日。
箱根に社員旅行に行ってまいりました!もちろんメンバーの家族も一緒です!

エバセン行事をおさらい

エバセンの大きなメンバー行事は、基本的に、メンバーと、メンバーの家族(あるいは彼氏・彼女などとにかく家族に準じる人)が集まります。

灼熱のなか行ったバーベキューや、創業記念パーティー(2017年1月にやりました)は記憶に新しいですね。

そんななか今回は旅行!2015年の夏以来(当時メンバーとその家族含め30名弱)。エバセンにとってはお久しぶり、ほとんどの社員にとっては初めての経験です。

もちろん今回も、社員と、その家族が大集合。大人64人、子供29人、なんと総勢93人!!が参加しました。

それでは出発しまーす

箱根といえばロマンスカー。

子供たちは、普段乗らない電車に大興奮!大人たちは昼からビール!わーい!


現地集合、現地解散という縛りは宴会の時間のみという、本当に自由度の高い旅行だったので、早めに出て箱根付近を散策してきた家族もいました。

宴会はじめまーす

旅行の醍醐味といえばやっぱり宴会!

宴会の進行はエバセン行事に欠かせないこの男だ!

(▲数日前に腰をやってしまい、いつもより控えめなパーティー部部長

今回の旅行、社員の慰安の意味ももちろんありますが、家族に、「普段どんな人と働いているのかな?」という理解を深めてもらいたいという目的もあります。

なので広い広い宴会場に入ると、チームごとに席が用意されていました。

隣の席は同僚の奥様や旦那様、子供たち。正直少し緊張しつつも、みなさんいい人ばかりで優しくて、楽しい時間が過ごせました。

先ほど「広い広い宴会場」と申しましたが、100人ほどの参加に対して、今回お借りした200人収容の宴会場。

なぜこんなに広い広い宴会場を使っているかというと、後方をご注目!

旅館のご好意で、キッズスペースが用意されていたです!!

これには子供たちも大はしゃぎ。みんなで仲良く遊んでいました。

一緒に(というか一番)はしゃいでいる大人がいますね。楽しそうでなによりです。

さてさて宴もたけなわ。最後は社長からのメッセージで締めくくり。創業から4年間を振り返ります。

社長から私たちへのメッセージは、いつも一貫してこれ。

エバーセンスのみんなが、ご機嫌に活き活きと人生を楽しむ。
世界中の大人が、そして家族がご機嫌に生きる社会に。
子どもたちが、「大人って、楽しそうだね!」とワクワクする社会に。

2018年には、エバーセンスも満5歳、第6期目を迎えます。人数もどんどん増えてきて、毎日出社してるのに、顔を合わせると「あれ、なんか久しぶりだね…」みたいな現象が起こる規模になってきました(実話)。

それでもみんなで、ご機嫌に働きたいな。ご機嫌はどんどん伝染すると思うから、まずは私から。

エバーセンスは第6期も、ご機嫌にいきます!

最後にスペシャルサンクス

パーティー部
JTBアライさん
湯本富士屋ホテル様
エバーセンスのサービスを利用してくださった皆様

2017年も本当にありがとうございました!2018年もよろしくおねがいします!

株式会社エバーセンスでは一緒に働く仲間を募集しています
5 いいね!
5 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング