地方で生まれるイノベーションを全国へ届けたい。EWMチャレンジレポート/ドローン編

こんにちは、EWMファクトリーの眞﨑です。

今回は、地方で生まれるイノベーションを全国へ発信することをミッションとしたリバース・イノベーショングループをご紹介します。

リバース・イノベーションという言葉をご存知でしょうか?一般的には「新興国で生み出したイノベーションを先進国へ投入する」という、先進国から新興国へという従来の流れとは逆のコンセプトのことを示します。私達はこの流れを地方と東京に置き換え、地方で生まれたイノベーションを東京、そして全国へ広げていくことをミッションとして活動しています。

私達の取り組みにおいて地域活性化とイノベーションの創出は表裏一体です。IT技術を生かし、地元にある素晴らしいものを世界中に広めたい。そんな思いを抱いたメンバーが、ついに、ドローンの導入に成功!

いま、空撮はもちろん、災害時の活用など様々な面から注目されているドローン事業。現在の法律でフライトが禁止されている環境(人口密集地域、イベント時、夜間等)でもフライトできる許可を取得したメンバーに、さっそく本社を構える佐賀県 上空を撮影してもらいました!

す…すばらしいですね、この夕焼け。

心洗われます。これまで見たことのない佐賀県を感じてください。

動画もおまかせ。約1時間ほどのフライトで、このような動画制作も可能です。



■つかったドローン

・Phantom4Pro(1人で操縦・撮影)

・Inspire1(1人操縦、1人カメラ操作の2人体制で撮影)


■撮影した場所

佐賀市東与賀(干潟よか公園の西側あたり)


様々なチャレンジを続けるEWMファクトリーの話をもっと聞いてみたい!という方はお気軽にメッセージをどうぞ^^

株式会社EWMファクトリー's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings