1
/
5

新入社員1期生! -ただいま研修中-


じょーです!


2ヶ月の研修の内、約1ヶ月が経とうとしてます。

振り返ってみると、とても内容の濃い毎日。

学ぶ内容がたくさん!

言語の勉強(PHP,SQL,Javascript)、フローチャート、概念の理解などなど、、正直初めはさっぱりでした(笑)


この写真はフローチャートの講義です。


プログラミングに用いられるフローチャートとは

プログラムが裏でどうやって動いているのかという

根本の考えなんですけど、ほんと理解するのが難しいんです。

でも、「やっと理解できたー!」って時の達成感がほんと良いんですよね。




頭使った後は疲れてこうなります…(笑)


独学だと理解できないところは理解できないままの事が多かったんですけど

考えても調べても分からなければ、講師の先輩社員に質問する。

そうすればわかりやすく、かみ砕いて教えてくれるんです。


それにしっかり準備のされた質の高い講義もしていただいていて、、

ほんと有り難い、、毎日感謝です。


そして毎日が新鮮で充実してますね。

充実してる時って時間が経つのが早いんですよね

もう1ヶ月も経ったのかぁーって(笑)


そして、僕の目標は

「毎日1%の成長」です!そのためにしていることは

「その日分からなかった事はその日もしくは次の出勤日までに理解すること。」

ほんとこれにつきます。当たり前のことなんですけどね。

わからないまま放置してたら後々苦しくなるのは自分ですからね。


今回はこれで!また質問か何かあれば連絡くださいね!ではでは

エフアンドエムネット株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
エフアンドエムネット株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?