1
/
5

配属先のメンバー大公開!

こんにちは!エフアンドエムネット採用担当の松本です。
弊社の面談や面接では、NG質問なしでなんでも聞いてください!とお伝えしているので、本当に様々なご質問をいただきます。
そんな中で、開発体制や福利厚生・条件面と並んで多い質問が、『人』に関するもの。

「どんな経歴の人が入社していますか?」
「配属先のチームはどんな雰囲気ですか?」
「自分と同じ年代の人はどんな仕事を担当していますか?」

「どんな人がいるのか、入社するまで分からないのって不安…」

直接、このようなお声を聞くこともありました。
だからこそ、わたしたちは面談や面接で3回以上お会いするようにしています。

同じIT業界だと、1~2回で内定が出る企業様も多いので、回数が多いのは負担に思う方もいらっしゃるかもしれないのですが、チームワークを大切にしているからこそ、一緒に働く人やコミュニケーションを重視している方にご入社いただきたいのです。

できるだけ多くの社員に会っていただき、自分のやりたいことがエフアンドエムネットでできるのか、このチームで自分が活躍できそうなのかを考えていただきたいと思っています。

そういった思いで、直接社員とお話しいただける機会を多く設けるようにしていました。
しかしそうは言っても、面接で会えるのは数名ほど。
他にもどんな人たちがいるのか、気になりますよね。

ということで、自慢のメンバーを大公開します!

百聞は一見に如かずということで、社員の顔が見えるような紹介コンテンツを追加しました!
どんな社員がいるのか、どんな仕事をしているのか、ぜひご覧ください👀

▼▼▼社員紹介ページはこちら▼▼▼

社員紹介 - エフアンドエムネット株式会社
大阪府吹田市のエフアンドエムネット株式会社では、eラーニングシステム(ASP・SaaS)・システム開発からホームページ制作まで幅広いサービスを提供しております。まずは、お気軽にお問い合わせください。
https://www.fandmnet.com/recruit/interview


2023年に入り、社員数は107名になりました。
パートナー様も含めると、開発に携わる人数は約270名にのぼります。

しかし私たちのやりたいことは、まだまだたくさんあるのです。
成長中のサービスと一緒に、自分も成長していきたい。
そんなあなたの参画を心よりお待ちしています!!!


おまけ:「エフアンドエムネットに入社を決めた理由は?」

社員にエフアンドエムネットへ入社した理由を聞くと、上記のような回答でした。
給与・条件面とほぼ同数で、社員の雰囲気に惹かれたという回答も多いですね。

「実際に入社して、入社前のイメージや印象からどのように変化したか教えてください。」という質問にも、社員の人柄に関するコメントが多く寄せられていました💡

人柄が良さそうという印象だったが、本当に親切な人が多い。
イメージ通りというか、新卒だから~といったことはなく、仕事をすることができる。
入社前に、「入社してからのギャップはありますか?」数名に質問しても、「ない」「良いギャップはあった」のような回答が多かったので、会社の良いところしか知れず、入社してから様々な一面が見えるのではないかと不安でした。でも、実際入ってみると、思っていた通りのとても良い会社でした。今自分が同じ質問をされても「良いギャップがあった」と答えます。社員の雰囲気や社風を体現する姿勢、人を大切に考えていることが感じられ、この会社に惚れ込んでいます。
入社前にイメージしていたより自由に楽しく働くことができている。
人に優しく、温かい社員が多い。


面談では、知りたいこと、気になることを教えていただき、そこを中心にお話ししています。
ご希望に合わせて、弊社からは面談に複数名で参加させていただくこともあります。
こんな人の話を聞きたい!というご要望があれば、ぜひお気軽にお申し付けください!

それではお会いできることを楽しみにしております。

エフアンドエムネット株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
15 いいね!
15 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング