1
/
5

祝☆「上司力」商標登録証が届きました! でもこれは通過点。これからも仲間たちと多様な人を大切に育て活かす社会創りへの貢献に精進し続けます!!!

■祝☆「上司力」商標登録証が届きました!

15年来こだわってきた信念が公認され嬉しく思います。


無事に届きました~! 「上司力」の商標登録証。


2月18日に登録査定(内定)してはいたものの、

やはり、国から登録証が届いて実感がやっと持てました。


多様な人を大切に育て活かす「上司力」については、

どんな企業・団体さんよりも、僕たちはこだわり、磨き続けてきた自負はありました。


そのため、15年来の実績を背景に2020年の12月15日に出願。


商標には特異な商品・サービスなどの名称も多いものです。

「上司力」も同様に聞いたことのないような名称であればすぐに認められたかもしれません。


実のところ、「上司力」という言葉は、日常的に誰もが使う一般名称ではないかと

一時は国から出願を却下されました。


僕たちは、やはり公式には認めてもらえないのかと肩を落としかけました。


でも、弁理士さんからこう励まされました。


「FeelWorksさんのように、書籍や連載、研修・セミナーなどで長年使用し、

 多数の人や企業・団体から支持されてきた実績をもとに異議申し立てをすれば、可能性はあります」


よし、巻き返しだ!


と、これまで僕たちが手掛けて来た仕事(研修・セミナー、書籍、連載などなど)を

エビデンスとしてまとめて、異議申し立てを実施。


そして、やっと今日にいたったという次第。


苦節1年4カ月。


これで、

ニチバンの「セロテープ」、

ジョンソン・エンド・ジョンソンの「バンドエイド」、

カワサキモータースジャパンの「ジェットスキー」、

ヤマトホールディングスの「宅急便」、

日本プラスチックモデル工業協同組合の「プラモデル」、

TOTOの「ウォシュレット」などと同様に

「上司力」はFeelWorksのみが使用できる名称となりました。


マーケティングチームリーダーのフミさんが

早速プレスリリースを配信してくれました。


【「上司力」商標登録完了のお知らせ】

2022年4月13日 11時40分


「上司力」商標登録完了のお知らせ
株式会社FeelWorksは「人を大切に育て活かす社会創りに貢献する」を社志にかかげ、2008年の創業期より、組織の要である経営者・管理職層に向けて、多様な部下を育て活かす「上司力」の重要性を提唱してまいりました。その考えは多くの企業に支持され、400社超へ「上司力研修」(又は「上司力講演」)としてご提供。マネジメント強化の他、ダイバーシティ&インクルージョン推進、組織開発などでご導入いただ...
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000009.000055304.html



アシスタントのクリちゃんがホームページでも発表してくれています。

【商標登録 上司力】


商標登録
【社志】 人を大切に育て活かす社会創りに貢献する 【中期ビジョン】 この国に「人が育つ現場」を取り戻す
https://www.feelworks.jp/%E4%BC%81%E6%A5%AD%E6%83%85%E5%A0%B1/%E5%95%86%E6%A8%99%E7%99%BB%E9%8C%B2/



でも、僕たちの仕事は、商標登録が到達地点ではありません。

あくまで一つの節目、通過点です。


人的資本経営が求められる昨今。


益々重要になる、多様な人を大切に育て活かす

「上司力」をこれからも仲間たちと磨き続け、

働くすべての人たちが働きがいを感じて、

成長・活躍できる社会づくりに向けて一層精進します。


今後ともよろしくお願いしますね。


すべては、日本の上司を元気にするために。


#上司力 #ダイバーシティマネジメント #人材育成 #商標登録 #上司力研修 #FeelWorks #前川孝雄 #商標登録証 #マネジメント力 #管理者研修

株式会社FeelWorksでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング